見出し画像

人生には波がある〜頑張る日々〜

昔から気づいたら勉強が嫌いで全然してなくて
親に勉強するように言われてたけど


勉強して出来るようになったことでも
わたしが出来たことなら凄いことではないって親に言われた。


そしたら自分ごときが出来ることは
大したことではないって思うようになって


自信もなくなってくるし、、
今思うとこれって最悪だとおもう。


言われたことで謙虚さ?
が生まれたことは良かったかもしれないけど。



自立してからは自分が好きになれる自分を作っていって、
楽しかった。



人生には波があると思うので仕方ないですが
8年くらい経って落ちるときが来ました。

これといった確信的な理由はありません。



今はまた次の波に乗れるように動き出しています。
せっかく生きているんだから、と思いながら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?