今日という日

こんにちは。


皆さんは

今日という日を

悔いなく生きていますか?


難しい話をするつもりは

ありません。


とても単純なことで

その日1日の中で

やりたかったことや

やろうと決めていたことが

出来たかどうか。

やり残して明日を迎えた時に

明日の自分に怒られないかどうか。

だと思います。


ただ、その事に捉われ

物事を急いて

逆に失敗してしまったり

いつものパフォーマンスが

発揮できなかった。

なんてシーンも

あると思います。

現実、私も何度もあります。


そんな時は、自分を責めたりしないで

その日にやろうと頑張った自分を

ぜひ褒めてあげてください。


だって、明日やったら上手く行く

なんて保証はどこにもないんだもの。

今日より大きい失敗をする可能性だって

十分あるんだから。


それに、今日できた事は

例え失敗でも無駄では無く

明日、その失敗について考え

また進んでいくためのステップに

ちゃんとなっているのだから。


追い詰められた時

多くの人間は逃げる方を選択します。

楽な方を選択します。


でも、今日失敗した人は違います。

逃げもせず、楽もしようとせずに

戦ったから

今日の失敗があります。


だから、絶対に自分を責めない。

結果ではなく、行動を褒めましょう。

結果なんて、後で修正していけば

必ず最後は「成功」で終わっていますから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?