統一地方選2023、できることします宣言🌈

先日の街宣で、ビラ配りをお手伝いさせていただきました🌈
きっかけは統一地方選の投票先に迷ってチェックしたFIFTYS PROJECTのInstagramです。
おのみずきさんの勇気ある出馬と素敵な政策に感銘を受け、会いにいくことにしました。

街宣中にお時間をいただき、ジェンダー不平等や女性の政界進出、被選挙権年齢引き下げについて聞きました。
「年齢や性別関係なく政治や選挙にアクセスできるようにしたいよね!」と大共感❤️‍🔥
翌日には私も街宣同行&ビラ配りへ😂

正直に言います。
このまま今の社会を生きるのが不安です。
(めちゃくちゃ恵まれた境遇にも関わらず…)
要因の一つに、ジェンダー不平等があると思っています。

今の議会はおじさんばっかり、投票率は下がる一方。
このままでは若者・女性(自認のある方)の不安が解消される未来はありません。
だからこそ、政治の場に若い女性をはじめとした、多様な視点が必要だと考えます。

漠然とした不安、私一人ではどうにもならない。
同じ想いを持つ方たちと少しでも一緒に行動すれば、きっと前に進めるはず!
そう信じて できることを探し、取り組みます。

みなさんが前を向いて生きられますように😊

おのみずき さん を知ったきっかけとなった記事をシェアします💁‍♀️

「わたしたちが本当にほしい未来を作りたい☆」【東京都・世田谷区】おのみずきさんに政治に挑戦する思いを聞いてみた!|FIFTYS PROJECT\わたしたちの人生に政治家になる選択肢を!/ #note

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?