病院嫌い。

今実はまさに診察待ち。
医療従事者の人は、すごいな、と思う。

まずは単純に、理系である、ってことからすごいと思っている。
数学と化学が、嫌いで嫌いでチンプンカンプンすぎる思い出しかないためである。
理系の人とはもしかしたら理解し合えないかもしれない。
…間違えた。
理系の人に通じる話し方を私が持たずに、理解してもらえないかもしれない、だ。
(だからといって、文系がめちゃ得意!でもない。)

タイトルの話に戻ると。
「それで病院が嫌い」ってわけではなく、
何かの答えを出されるのが怖いから嫌い、だ。
知らないことを言われるのが怖いので、ついつい先にいろいろ質問してしまう。

人見知りがひどい性格であるが、こういう時は、多分うるさく喋る人物だと思われているに違いない。

とはいえ、今日の私は単なる風邪症状のはずで。
いつもなら自宅で寝まくって乗り切る感じであるが、
金曜にたくさん喋った人が高熱だったってのと、
土曜日に具合悪くて大変だった人の対応をしたってのとで、用心のために診察に来た。だけ。

いや微熱は出てるので、用心+αという感じ。
いましがた、インフルエンザの検査の綿棒を鼻に突っ込まれて「うえー」となっているところである。

「無症状のコロナやインフルの人もいるからわからないね、半々だね。検査して良いですか」
と言われて了承した。
なってたらいやだもんね。
知らず撒き散らしてたら困るもんね。

今日もともと行こうとしていたクリニック。
午前中に電話したら、もう発熱外来の予約はパンパンなので難しい、と言われ。
残念。
大きな病院は待たされるから嫌だなと思いつつ、電話したらそのまま受付に来てくださいと、優しげなお兄さんの声。
ものすごい待ってはいるけどちゃんと検査できたし、人間が爆発してる感じもなく。
3年ぶりくらいにここへ来たが、昔は待合スペースにめちゃくちゃ人がいた印象。

人が多いところがとても苦手なため病院もなるべく小さいところを選ぶ私だが、今日は大丈夫、な感じだ。

そもそも、健康第一。

結果出るまでどのくらい待つかな。
なんもないといいけどな。
多分ないよ。多分。


追伸
なんか、頭痛のせいなのかなんなのか?血圧がいつもよりお高め。
気をつけよう。
(診察の時はなんも言われてないけど、大丈夫?)

#病院 #嫌い #インフルエンザ検査 #理系 #健康第一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?