見出し画像

Week3【自己変革の準備編】 〜目醒めるときは今なんだ〜

こんばんわ!
shi_nobu68です( ^ω^ )

今回は、MUPのWeek3で学んだセッションをアウトプットします!

画像1

1.目醒めの準備〜やりたいことを見つけるために〜

「やりたいことが見つからない!」
「何をやっていいか全然分からない!」
という方も、多いのではないでしょうか?

私も、「やりたいことが、よく分からんねん!」だから「今はやりたいことを模索しとる!」という感じで、ずーっとだらだらと過ごしていました。

また、やりたいことが見つからないのなら、
やりたくないことを明確にし、それ以外から出来ることを探してもいいんじゃないか?

という考えもありますが、
どうせやるなら「やりたいこと」をしたいですよね??

そんな方に朗報です!

「やりたいことを見つける!」
そのためには、まず初めに2つやらなければならないことがあったのです!
(驚愕の事実!!)

画像2

2.目醒め①〜習慣に変化を〜

まず、1つ目は
『生活のルーティンを変えよう!』ということです。
要は、生活の癖を変えましょ♪ってことですね。

でも、Week1のアウトプットでも書いた通り、

人間はそんなに強くないです!!!
(特に私は!!!)

なので、いきなり沢山のことを変えていこうと思っても、

窮屈に感じて → ストレスとなって → 妥協する → 現状維持!

となってしまいます。

なので、小さなことから徐々に変えていくことが必要となります!

例えば・・・。
◆起きる時間を少し早める
◆通勤路、通学路を変えてみる
◆いつもと違うコンビニに寄ってみるなど。

そういう意識を持って、本当に少しづつ習慣を変えることが大切ですね♪

なので、私自身も
通勤路を変えることから、始めました!

MUP校長の竹花さんは、「朝コンビニでアイスを買えー!!」って言っていましたよ。
(実際、私は朝一に雪見だいふくを買いました♪♪)
(そして、、お腹をくだしました。・・・本当にありがとうございました。)

画像3

3.目醒め②〜コミュニティを変える〜

2つ目は、
『自分の領域以外のコミュニティを持とう!』ということです。
要は、テリトリーの変化です!

自分の領域以外の人と接点を持つと、視野が広がります!
視野が広がると、新しく知ることも増えますよね☆

さらに、
今まで当たり前だと思っていた自分の「常識」も少しづつ変化してくると思います。
[自分の常識は、他人の非常識]という言葉もありますが、
常に自分の領域のみに身を置いてしまうと、
自分の常識が社会的に非常識だったとしても、気づくことって難しくなりますよね?

自分の知らない領域の人と話してみると、本当に世界が広がります!
自分自身の成長のためにも、ぜひコミュニティを変えてみましょう♪♪

画像4

4.結果、やりたいことを見つけるためには??

MUP校長の竹花さんは、言ってました。
「やりたいことがない!って言っている人ほどスキルがない」と。
さらに、「貧富の差は情報量の差だ!」とも言っていました。

『知識』+『スキル』は武器になります。
情報や、スキルが多ければ必然的にやりたいことが見つかります。
ただ、知識もスキル(出来ること)も少ないと、強い武器にはなりません。

まずは、今いる当たり前の環境を飛び出して、様々な風に当たる必要があります。

私自身、情報やスキルが圧倒的に人よりも足りていないと思っています。
だから、生活に変化をもたらし、コミュティも変え、学んでみたい!と思うことを全てやってみたいと思います!

Week3はここまでとなります!

面白いと思ってもらえるような文章を書くって本当に難しいです。。。
でも、ブログって書いてて楽しいものですね(°▽°)

画像5

次回・・・継続スキル〜潜在意識?顕在意識?〜

ここまで、読んでいただきありがとうございます✨
よろしければ、「スキ」もしくは「フォロー」お願いします( ´∀`)♪

Instagramでもアウトプットを発信しています!
コメントなど、Instagramに頂けると幸いです☆
また、Instagramのフォローもお待ちしています♪♪
フォローバックをしっかりさせて頂きます!
アカウント:shi_nobu68です(^-^)/
https://www.instagram.com/shi_nobu68/?hl=ja



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?