見出し画像

Week5【昨日・今日・明日】〜変わりゆく私〜

こんばんわ!
shi_nobu68です( ^ω^ )

今回は、MUPのWeek5で学んだセッションをアウトプットします!

画像1

1.人を幸せにしたい < キャッシュを生み出す

私たちの収入の種類は、大きく分けると3種類あります!

◆TIM・・・Time is money
   時間をお金に変える。(サラリーマンやアルバイト)
◆RIM・・・Result is money
   結果をお金に変える。(フリーランス)
◆KIM・・・Knowledge is money
   知識をお金に変える。(資産家や投資家)

TIM → RIM → KIMになるに従って、
給料が増え、労働時間が減っていきます

(今の私は、TIMです。時間をお金に変えています。。。)

MUP校長の竹花さんは、
「まずは、これを理解しておくことが必要」とおっしゃっていました。
なぜなら、
スキルアップして「起業したい!」とか「ビジネスで成功したい!」という人の、大多数が次の言葉を口にしてしまうからです。
それは、、、
「人を幸せにしたい!」とか「社会貢献したい!!」ということです。
(そうです!お察しの通りです!!私もその一人です。。。)

人を幸せにしたいと思う前に、キャッシュを生み出すことが重要です。

それはなぜか?
人を本当に幸せにしたいのであれば、充分な時間とお金が必要だからです!
要は、TIMやRIMだと、お金や時間が充分に確保できないからです。
(大切な人を幸せにするのなら、お金だけじゃないってこともありますけどね)

なので、今は背伸びはせず、地に足をつけることが大事です!!

画像2

2.1秒の価値

みなさん。想像してください。
(なんか、見出しが2.1秒に見えてしまいませんか?)
みなさんの1秒の価値っていくらだと思いますか?

今後、スキルを身につけて広い世界に羽ばたくにも、
自分の価値をしっかりと把握している。それが重要です!

[問題]
・月収が30万円!
・1ヶ月平均勤続日数を20日。
・1日9時間の勤務だとしたら。
1秒の金額はいくらになるでしょう〜〜か?

さぁ!
暗算でどうぞ!!はりきってどうぞー!!!

最近、梅雨のせいで、ジメジメしてますよねー。。

雨がいつ降るか分からない天気なので、趣味のバイクにも乗れていないんですよ。

答え出ましたかー??あっ!ちゃんと暗算でお願いしますよ!!

夏はやっぱり、海に行きたいですねー。
でも、山も好きなんですよーー。
森林浴も気持ちいいですよねー。

では!
そろそろ答えが出たと思いますので、
答え合わせしていきましょう♪♪
(これ以上、引っ張ったら怒られます。。よね?)

月30万の人の1秒あたりの金額は、
30万 ÷ 20日 =15,000(1日あたり)
15,000 ÷ 9時間 = 1,666(1時間あたり)
1,666 ÷ 60分 = 27.77・・(1分あたり)
27.77・・ ÷ 60秒 = 0.462962・・(1秒あたり)

[答え]
1秒あたり、約0.5円となります

画像3

3.まとめ

自分の1秒の価値を理解したら、
その価値にあった仕事をしなければなりません。

また、日々1秒の価値を0.1円でもあげていく!
そんな努力が必要だと思います。

会社での発言や行動。
また、隙間時間を活用してのスキル習得など。

昨日よりも、成長する。
さらには明日は今日よりも、もっと成長する。
そんな意識が大切なのだと思います。
(よし!タイトルを回収できたぞ!!)

Week5はここまでとなります!

画像4

次回・・・価値のあげ方〜+αがやっぱり大事〜

ここまで、読んでいただきありがとうございます✨
よろしければ、「スキ」もしくは「フォロー」お願いします( ´∀`)♪

Instagramでもアウトプットを発信しています!
コメントなど、Instagramに頂けると幸いです☆
また、Instagramのフォローもお待ちしています♪♪
フォローバックをしっかりさせて頂きます!
アカウント:shi_nobu68です(^-^)/
https://www.instagram.com/shi_nobu68/?hl=ja


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?