見出し画像

【企画】入社までに自分をアップデートする(10/4~10/11)

プライベートがばたばたしていてすっかり投稿があいてしまいました。こんにちは。

こちらの企画の進捗です。

10/4~11はスキマ時間・体調をみてちょこちょこ動いていたので、日付は振らずに報告します。
それではどうぞ!!!


読書

前回お話しした、こちらの本を読み終えました。

読み終えてみて改めて感じたことは、新旧マーケの比較がとても参考になります。物事の移り変わりが早い世の中において、マーケはどこから来てどこにいてどこへ向かっていくのか、ぎゅっと濃縮された一冊だったと思います。
個人的には「IMC(統合マーケティングコミュニケーション)」と「データサイエンス」の部分をもう少し詳しく勉強したいところです。

また、すぐアウトプットしたい!というモチベになれる位の手軽さとわかりやすさがありました。

そこで。

鉄は熱いうちに打て!!!(n回目)
ということで、昨晩上記を読み終えて頭の中がある程度整理できた状態なので、今日からはこちらを用いながら戦略を考えていきます。

「転職先の会社を例に、実際に戦略を立てる力を強化したい!」という気持ちを自信に変えるために購入。10日ほどで読了(実践完了?)を目指します。

参考サイト巡り

10月某日。低気圧で自律神経がしんどい時があったのですが、「それでも何とか学んでいたい!」という気持ちが未だ残っており、そんな自分の心を満たす術が「参考サイト巡り」でした。

こちらの参考サイトで、次の条件にあてはまるサイトをみて、ヘッダー、フッター、導線、コンテンツ・構成…などをチェックしていました。

・転職先企業の事業/業界に近い
・サービスの数が多い(どのような構成になっているか)

参考サイト巡りについては、また別の投稿でお話したいです。

その他気になっていること

認知心理学

サイト改善について学んでいた時に出会いました。ここも学んでいきたい…!

手帳

元々は文房具オタクだったのですが、最近はめっきり触れる機会が減ってしまい…。しかし転職して心機一転、手帳を購入したいと思っています。
(でもほぼフルリモだと使うのかな…)

お知らせ

X(旧Twitter)でも日々の生活(仕事、キャリア、勉強)をほぼリアルタイムで呟いています。
よろしければフォローお願いします。
(引き続き、noteもよろしくお願いいたします!)


この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,930件