見出し画像

電子書籍もいいですよ👍

kindleunlimitedを利用して、本をよく読んでいます。図書館では選べないものや興味があるけどどうしようとか思う時、大変便利に使っています。読んでみたいけど、手に取るには悩むもの(例えば、BL小説とか)便利に使っています。

そういえば、無料で枕草子の原本をみました。何が書いているのかは全く分かりませんが、古文に触れるのもいいです。

そして、電子書籍でしかいない作家さんに会えるのが楽しいです。その中で野原耳子さんがいいです。

BL小説ではありますが、「箱庭の少年(雑談社)」が好きです。

虐待を受けて育った子どもを引き取った小説家を編集者の女性の目線で書かれたものです。暴力シーンが少しキツいですが、それ以上にいいものがあります。

電子書籍で不満なのが、電子書籍を購入しても、紙の書籍と違ってサイト毎に管理されている所です。(違っていたらすみません)サイト毎になるのは当たり前なんですが、自分の好きなように本棚を作って並べてみたいです。仮想の本棚ができたらいいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?