4月の苦労

4月
新しい学校
新しいクラス
新しい会社
新しい生活
なんといっても、4月は多くの人の環境が変化する時期ですね。
私も4月からガラッと環境が変わるうちの一人です。

もう4月も折り返し。
正直、何もかもやめたくて仕方ない。
最近は落ち着いていた精神状態が、少し前のように戻りつつあります。何もかもしんどい、やりたくない、消えてしまいたい。
新生活が始まり、これからだと言う時にそう思ってしまいました。そんな自分も嫌です…

ここでこんな挫けていたら新しい環境で生きていけるわけが無い、そんなの分かっている。けどすぐに落ち込み傷つく私には、1ヶ月も持ちませんでした。
生きてればいい、そう思ってなんとか4月を乗り越えて慣れていくしかないのだと思います。

詳しくはまた今度、noteに綴りたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?