見出し画像

体調管理にご注意ください

出囃子もないのに高座から失礼します。

今日から週末あたりまで、日本各地の気温ががくりと下がるようでして。
特に大阪では風も強くなっておりまして、そのおかげでもって体感温度がさらにぐぐっと寒くなっていた気がしましたね。
みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

しかしながら、うちの両親はタイミング悪く前日あたりから体調を崩してしまいまして、さらにこの急激な気温の変化には老体の負担もでかいだろうと思い、私自身予定していた撮影も取りやめることにしました。

今のところ、両親の体調はそれほど深刻ではなさそうなので安堵しておりますが、なにぶんインフルやらコロナやらの流行り病が蔓延っております。
まだまだ油断できない今日この頃。

私自身どうかと申しますと、実は今日昼頃あたりに何やら体をだるく感じておりまして「おう、これはもしかするとオカンらの病をもろてしもたかいな」と若干不安におもいながらぼんやりとして過ごしておったのですが、夕方になって少し楽になりました。
「やあ、これは杞憂やったかな」と安心したその矢先、食事を食べたあとにまた体がだるくなってきまして。
「これはいよいよ始まったか」と思ってよくよく考えてみたら、昼も夜も炭水化物ばかりを食べてたので、おそらく血糖値スパークを引き起こしたがために体がしんどくなってただけでした。

一番気をつけんとあかんのは、私の生活習慣でした。

お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?