見出し画像

阪神優勝の夜に薬を飲む

物騒なタイトルですみません。
体調不良で風邪薬を飲んで寝込んでました。

世界的なスポーツイベントで日本が一番になれば、必ずと言っていいほどどんちゃん騒ぎで盛り上がる場所、大阪道頓堀。
しかもそれが今回は阪神タイガース、地元球団、しかも18年ぶり、となれば盛り上がらないわけがない。みんな樽ジョッキ片手にバーサーカーの如く乱れまくるに違いない。

そんなレアな夜、カメラも持たず、薬を飲む準備をしている男一人。
岡田監督が宙に舞っているとき、僕もどこかを彷徨ってました。
でっかい餃子の皮に白米を何回も包もうとするも全くできず、そもそもなんで白米なのかがわかりさえすれば、この熱も少しずつ治ってくるからもうすぐ治るに違いない。というわけのわからない夢を見てました。治るわけがねぇ。

今はだいぶマシです。

ちなみに現在の阪神の選手のことはほとんど知りません。
テレビを見ることが激減してそこから距離がひらくと、途端に選手がわからなくなって追いかけることもなくなりますね。。

ファンなのか?と問われるとちょっと疑問。ファンだと言い続けることがいいのか、悪いのかもわかりません。みなさんはどうでしょう。

でも、ミエセス選手のことは知ってます。
第一印象が「ファミスタに出てきそうなシルエットした選手」でしたので。


岡田監督から成績にちなんだ暴れ方をしろと釘を刺されるミエセス選手。推せる。
ファミスタって、打って塁に走るときより、アウトになってベンチに戻るときの方が速いのなんで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?