沖縄

7月22日〜25日に沖縄に行ってきました!
諸事情により正確には26日だけど。

初日の22日から24日までは予定通りで。
でも、
帰る日の25日にトラブルがあって。

25日は、
沖縄こどもの国っていうところに行って。
ミュージアムみたいなところもあったんだけど、
私たちは動物園に行って。

アリクイ以外はみんな日陰にいて全然見れなくて。
樺なんて水中にいてびくともしなくて。
全然起き上がってこなくて。
まぁ、
それはそれで面白いんだけど。

で、
そろそろ13時だし、
お昼を食べて空港行こっかってなったときに、
ANAからメールが来て。
飛行機が欠航になりましたって連絡で。

私、
その場でえーっ!
って叫んじゃって。
嘘でしょ!?
って。
頭が真っ白になって。

とりあえずどうしようってなって。
どうやって帰ろう?
もう今日中に母子寮に帰るのは無理だから、
沖縄でもう1泊するか、
羽田まで行って、
東京のどっかでビジネスホテルに泊まるか、
すごい悩んで。

で、
私は25日のうちに羽田に帰ることにして。
20:30発の飛行機に乗ることにして。
羽田に着くのは23時で、
自宅最寄り駅までは帰れないけど、
途中駅までは帰れるし、
そこは結構ビジネスホテルあるからどっかしら空いてるだろって思って。

で、
空港で搭乗手続きするときにスタッフにホテル代を負担してくれないか話してみたら、
途中駅まで帰れるんだったら途中駅から自宅最寄り駅までのタクシー代しか出せませんって言われて。
まぁ、
ビジネスホテルがどこも空いてなかったらそうやってタクシーで帰るしかないし、
とりあえずもらっておこうと思ってもらって。
商品券ももらったしいっかと思って。

でも、
結局20:30発の飛行機も遅延して。
それで、
飛行機が羽田に着いたのも遅くなったし、
手荷物を受け取れたのが23:40くらいで、
結局電車に乗れなくて。
終電に間に合わなかったから、
そもそもビジネスホテルがどうとかタクシーがどうとかっていう話ではなくなって。

羽田に直結してるホテルも空いてなくて。
だから、
仕方なく羽田の国際線で一晩過ごして。
始発で母子寮に帰って。
着いたのが5時過ぎ。
めっちゃくたくたで、
速攻で寝たね。

私、
海外旅行行きたいって思ってて、
そのときに絶対国際線使うじゃん。
でも、
まさかこんな形で国際線に足を運ぶとは思わなかった。
初めての国際線がこんな思い出になるとは思わなかった。

私は、
一晩中ずっと起きてた。
一睡もできなかった。
息子と娘はぐっすり寝てたけど。

私もほんとは疲れてるし寝たかったんだけど、
なんせ国際線だし、
外国人とかたくさんいるし、
私が寝ちゃって、
寝てる間に荷物とか盗られたら嫌だし、
息子と娘を拉致されたら嫌だし。
だったら起きとこうと思ってね。

それに、
いいことも悪いことも自分の常識は相手の非常識だしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?