見出し画像

ジェリーフィッシュ

昔職場のみんなと海月という店で飲んだことがある。
広島西区にある創作風の居酒屋でどうやらバリとか沖縄のような古風なテイストの店だった。
あの頃の僕らはまだ2015も迎えておらず。景色も世界が滅ぶとか新時代が始まるとか、そんなこと予期もしていなかった。

不思議とあのとき集まっていたクリエイティブ職のみんなは散り散りと飛んだ。
僕は森ノ宮シェリーになったし、
No2はAV女優になったし、
No1は外資系ショップに転職したし、
契約社員の先輩年下女子はTV番組制作社のディレクターになった。
今のまま会社のレジに立っている男もいるし、
医療系に転職してナースをやっている女子もいるし、
店長に成れた、低学歴だけど優しい先輩もいる。
なぜか本部を目指している有名立地店の副店長もいる。

そうして僕は東京を2回経験し、広島をあれから2回目である。

大阪都構想のアクティビストだったり。
VAZの敵っぽいライバル社だったり。
YouTuberに愛されるブロガーだったり。
安藤美冬の秘密の相手だったり。
スゴイことになっているこの人生。
だからといってすべてをコントロールしている訳ではない。
いわば僕の生き様はただ流れに漂うジェリーフィッシュなのかもしれない。
いずれ活躍すれば昔の仲間と縁がつながると考えてきた。
その考えに間違いはなかったようだ。

僕は30代。
にしては、活躍と進化を遂げている。
ジェリーフィッシュのような人生を泳いでいる。

いずれあのクリエイティブ職の同僚たちに会いたいと心待ちにしている。
夜空ノムコウに見えたのは2022年秋の寒空とコンビニの皆さんだったようである。
フリーランスコンビニ店員となった僕は、今も人生を生きている最中だ。
もうすぐ、あいつたちにお披露目である。



小説執筆家・評論著者として創っていく気概は十分あるので応援・サポートよろしくお願いいたします!いずれ本になる日を待ってください。できる所から動きます!