見出し画像

最高の1日を過ごしたってモヤモヤする時はある。そんな時の乗り越え方。

久しぶりの記事になります。しぇりーです。

結構前にも真夜中にカップラーメンを食べたくなって食べてしまったnoteを書いたのですが、あれから1年と4ヶ月。またカップラーメンを夜中に食べたくなってしまったので、久しぶりのnoteを書いてみることにしました。

あの時は、コロナや仕事…恋愛がうまくいかなくて…なんだかいろんなことにモヤモヤしている禁断のカップラーメンタイムだった。でも今は違う。
違うこともあるんだ〜と思いながら、雑談のような気持ちで今この記事を書いている。

今は悩みや心配なことがあまりない。
忙しかった仕事はひと段落したし、去年の恋愛の悩みは乗り越えて素敵な人と出会えた。
なんなら今日だって大切な人と最高の一日を過ごせた。
最高に美味しいランチ、なんでもない会話、一緒にコーヒーを飲む時間…素晴らしかった。

そんな日にだって、夜中にカップラーメンを食べたくなったりもするのだ。

人生、うまくいく時はうまくいくし、うまくいかない時は本当にうまくいかないなあとわかってきた。ただそれと同時に、うまくいっている時でも、毎日が「★5つ」かというと、そういうわけでもない。
何もかもがうまくいっていても、なんだか気分が上がらない日はあるわけで、私たちはそんな日だって乗り越えなきゃいけない。

きっとこんな時は「早くシャワーを浴びて寝る」が正解なのだろうけど、私なりの乗り越え方は「明日早起き?知らん!カップラーメンタイム!!」です。w

去年までの私は毎日が窮屈でうまくいっていない現状が苦しくて苦しくて…それを抜け出すことばかり考えていた。今みたいに苦しい状況を抜け出してみると、苦しくはなくても不幸ではなくても、もはや幸せな日々でも、なんだか夜中にラーメンを食べたくなるわけだよ。

苦しい現状から現実逃避する禁断のラーメンタイムも良い。そんな時間に併せてまた、"今の幸せを噛みしめる禁断のラーメンタイム"も作っちゃおうと思う。


明日は早起き。だけど私はこれからラーメンを作ります。


びっくりするくらい「ラーメン」というワードが載っている記事になってしまった。
とにかくオススメですよ、どんな時でも思い切ってラーメン食べちゃうの♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?