見出し画像

九州旅行記 Ep.0

「コロナが明けたら飛行機で旅行に行くぞっっ!!」
と思っていたので、ようやく今年の夏休みには遠出ができる!となって
計画段階からワクワクが止まらない٩( 'ω' )و

オンラインコミュニティで出会った友人たちがそれぞれ長崎と熊本に住んでいたので、それぞれ飛行機とホテルを確保!
長崎は交通の便が良さげで空港からのバス停目の前のホテル。
熊本はいつもお世話になってるドーミーイン✌︎('ω'✌︎ )
(実はなんちゃってドミニスタなんです笑)

心配だったのは行きの飛行機が7:30発ということ。
私、早起きがほんっっっとに苦手なんです汗
九州のホテルは抑えたけど、空港内にあるカプセルホテルは既に予約不可。
悩んで、キャンセル待ちとか狙ってみて、
なんとか2週間前に空港目の前の東横インを抑えられました!

と、まぁ出発前から色々あったわけですが、出発前夜には連休前のお仕事を片付け、電車の事故などもあり思ったよりも遅れてホテルに到着。
ご飯食べて、シャワー浴びて、モーニングコールもセットし、
早朝フライトに向け、いざ就寝!
「初九州楽しみ〜」と「朝起きれるか不安〜」の間で眠りにつきましたとさ。

続く。