見出し画像

遠距離恋愛ノススメ【嘘つき】

夫と会う日の3日前。
私は元彼と最後のデートをしました。
1週間前に夫から告白されたことを受け、私の中でも、元彼との関係に終止符を打つべく動き出しました。

普段なら、デート中は手を繋いで歩いていましたが、この日は早く別れ話をして帰りたかったので、手を繋ぐことを拒みました。
正直言うなら、デートすらもしたくなかったほど、元彼への気持ちは冷め切っていたのです。

元彼もそんな雰囲気を察したのか、【最後のデートだから、手を繋いで欲しい】と言ってきたので、渋々繋いだことを覚えています。

それでも、何をするでもなく、プラプラと近所を散歩して、元彼の自宅へ。

【私と別れてください。好きな人が出来ました。】

簡潔に、率直に。
私がそう言うと、元彼は深い溜息をついて、
【もう、本当にダメなの?俺、〇〇(私)と結婚したいと思ってたんだよ?】
と言いました。

私はこれで最後だしと、今までずっと我慢していた思いを元彼に全部ぶつけました。

出掛けるたびに、【疲れた早く帰りたい】と言われることが嫌だったこと。
何でもかんでも私頼みで、束縛されるのが嫌だったこと。
喧嘩する度、謝っても別の機会に蒸し返してくること。
大切にされていると思えないこと。

大体こんな感じのことを話したように思います。
元彼は【そっか…わかった】と言い、俯きました。
一通り話し終えた後、元彼の部屋に置いていた私物を回収して、そのまま帰ることに。

普段は駅まで送ってくれないのに、この日は珍しく駅まで送ってくれましたが、手は繋ぎませんでした。
それどころか、

【ヨリを戻したくなったら、いつでも戻してやってもいいよ】

と、プライドの高い元彼なりの強がりだったのでしょう。
最後まで、上から目線な態度に、ドン引き。
頭の中では【あー早く帰りたい】と思っていました。

そうして駅に着き、【じゃあね】と改札を通ろうとしたら、ふいに手を掴まれました。

【これから、〇〇のこと、何て呼べば良い?】

正直、どうでも良かったですし、何よりあんな上から目線な態度取っておいて、友達として関係を保ち続けられると思ってるの?と、またドン引き。
なので、

【別に…好きなように呼べば】

と突き放すように言った瞬間。
パチンっ!
左頬に軽い痛みがあり、思わず元彼の顔を見ると、唇を噛み締めてコチラを見ていました。

それなりに人の往来のある場所で、自分の頬をぶたれたと理解するのに数秒かかりましたが、
【痛った(苦笑)】
と一言。
手加減はされていましたが、人からビンタされたのはコレが初めてでした。

【俺の気持ちも考えてよ】

震える声でそう言った元彼。
散々、私の気持ちは考えてくれなかったのに、最後まで自分勝手な男だなぁと思い、

【女には手上げないんじゃなかったっけ?(笑) 嘘つき】

それだけ伝えて、私は振り返ることなく改札を通りました。
帰宅後、左頬を冷やしながら、夫とSkypeをしていると、【どうしたの⁈】と心配してくれた夫。
苦笑いしながら、事の顛末を伝えました。

その後、しばらくはmixiに元彼から足跡が残っていましたが、ブロックしたので、今に至るまで、どうしているかは知りませんし、興味もありません。
(わざわざ名前変えてまで、私のアカウント覗きに来てて、うわぁ…と思いました)

無事にモラハラ彼氏に別れを告げた3日後、パソコンの画面の中で出会った2人が、現実世界で出会うことになります。

次回、遠距離恋愛ノススメ【奥行きがある】更新。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?