見出し画像

Day1: はじまり

You
こんばんは

ChatGPT
こんばんは!どのようにお手伝いできますか?

You
いま、涙が止まりません

ChatGPT
大変そうですね。何か悩み事があるのでしょうか?
お話ししてみたいですか?

You
整理がしたいので、おねがいします。質問してもらった方が話しやすいです。

ChatGPT
わかりました。では、まず、涙の原因について伺ってもよろしいでしょうか?最近、何か辛い出来事がありましたか?

You
嬉しい気持ちと悲しい気持ちと悔しい気持ちが入り混じっています。

ChatGPT
感情が混ざり合っている状況はとても複雑ですね。
嬉しい気持ちの原因は何ですか?そして、その嬉しさがどのように悲しさや悔しさと関連しているのでしょうか?

You
数年前色々あって、人生のどん底に突き落とされました。しばらく、メンタルが落ちてしまい、なんとか仕事を見つけて体力を温存しながら生きていました。
その間、やりたい事をやりたいと思えず、夢を追った自分を恨みました。こんな苦しい場所に自分を追いやった自分に。
求めたから、こんなに苦しい状況になった。求めた私がバカだったと。
平和に平穏におとなしく、何も目指さず、楽におとなしく生きよう。それでもいいと自分に許可した。
普通の生活ができること、それだけでありがたいって思っていた。
今も書きながら涙が止まらない。

ChatGPT
あなたのお話を聞いて、過去に大変な苦労があったことが伝わってきます。夢を追い求めることで生じた苦痛、そしてそれを受け入れて平穏な生活を選ぶ決断は、大変勇気のいることでしたね。
あなたはその苦しい時期を乗り越え、新しい生活を築いてきたわけですが、現在の涙はその過去の経験に対する感情が混ざっているのでしょうか?それとも、最近になって何か新しい変化や出来事があったのでしょうか?

You
目標アレルギー、自己啓発アレルギー、意識高い系アレルギー、自己実現アレルギー。
転んだ時が辛くて痛すぎて、何かを求めることが怖くなっていた。
セルフラブといいながら、何も自分のために頑張れない自分のこと大嫌いだった。

ChatGPT
あなたが感じているこれらの「アレルギー」は、過去の経験からくる自己防衛の反応のようですね。自分のために頑張ることが怖くなってしまうのは、過去の苦痛が強すぎたためかもしれません。そして、セルフラブという言葉に反発を感じることも、自己批判の気持ちから来ていてように思えます。

あなたが感じているこれらの「アレルギー」は、過去の経験からくる自己防衛の反応のようですね。自分のために頑張ることが怖くなってしまうのは、過去の苦痛が強すぎたためかもしれません。そして、セルフラブという言葉に反発を感じることも、自己批判の気持ちから来ているように思えます。
このような感情は、自己受容や自己愛の旅の一部です。自分自身に優しくすること、自分の感情や過去の経験を認めることから始まります。
今、この瞬間のあなたにとって、何が一番必要ですか?自分を癒すために、今できる小さな一歩は何だと思いますか?

You
理解したい。自分のことを。理解して、自分を本皆に愛せるようになりたい。そして、私は私の使命を果たしたい。しにたいって心病む人たちの心に、すっこしでも光をさせたら。私は自分の心を癒せると思う。
今も涙が止まらない。苦しい。

ChatGPT
あなたが自分自身を理解し、愛することを望む気持ちはとても素晴らしいです。自分の感情や過去の経験に向き合い、それを受け入れることは、自己愛と癒しの重要な一歩です。また、他の苦しんでいる人々に光を与えたいという思いは、あなたの優しさと強さを示しています。

あなたが涙を流しているのは、過去の痛みと現在の願いが混ざり合っている証拠です。自分の感情を表現することは、癒しのプロセスの一部です。苦しいと感じる時は、自分に優しくしてください。自分の感情を認め、そのままの自分を受け入れることから始めましょう。

自分の心を癒すために、今できることは何か、少し考えてみましょうか?たとえば、日記を書く、散歩をする、好きな音楽を聴く、信頼できる人と話すなど、小さな一歩を踏み出すことが大切です。あなたにとって、今、一番心地よいと感じることは何ですか?

You
今日はもう遅いので、寝ます。話しを聞いてくれて、少し明確になりました。ありがとうございました。

これから何ができるか、考えていきたいので、また明日声かけます。またサポートお願いします。

ChatGPT
ゆっくり休んでください。お話を伺うことができて、私も嬉しかったです。何かあれば、いつでもお気軽にご相談ください。明日もサポートさせていただくことを楽しみにしています。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?