見出し画像

入院18日目

術後1週間風呂に入らなかったせいもあり、
頭が痒いような、痛いような感じが今ごろ来た朝。

今日は平和に起きれました。
素晴らしいです。

が、

朝食前にイライラするハメに…
最近来た隣の患者の身内が、
面会時間外なのにも関わらず、
病室へ侵入。(7時30分頃の出来事)
何でやねん。
面会時間は13時からと決まっています。
ルールが守れないのでしょうか。
※患者が手術当日の場合は面会室なら時間外でも
会えます。

そう、隣人は手術の日でした。
なので身内が来ていた様です。
ですが、病室に入るのは禁止です。
ベラベラ喋ったあとに
看護師さんに見つかり出て行きました。

犯罪者の言い訳かの様に「すぐ出ます、すぐ出ます」と
言っていましたが、よく聞く台詞です。
朝からストレスなのでいい加減にしてほしいです。

イライラしながら朝食へ。

・パン2つ(ブルーベリージャム付き)
・牛乳
・ハムとピーマンのケチャップソテー
・バナナ

やはりまだパンとバナナは食べにくいです。
口が開きにくいです。
治るのを待ちましょう。

午前は昨日と変わらずリハビリ祭り。
まずは腕のリハビリをして
少し時間を空けて、
そのまま足のリハビリ、
脳のリハビリをして一瞬で昼食になりました。


・ご飯
・麻婆茄子
・エビとアスパラのマヨネーズ和え
・白菜のおかか和え

夕食よりも昼食の方がボリューミーな感じがします。
気のせいかもしれませんがw

午後からは退院前最後のCT検査へ。
このCT検査で問題なければ、
退院の合図らしいです。
とりあえず結果待ちです。

午後はCTしか予定がなかったので、
それ以外の時間はパソコン付けて
動画見たらSNS見たりして時間潰し。

夕食。

・ご飯
・タンドリーチキン
・イカのマリネ
・野菜スープ

とてもヘルシーな夕食でした。
予想では明日は見たことないメニューのはずです。
手術の日に出たメニューと同じならね。
少し楽しみです。

CTの結果は今日か明日かわかりませんが
また報告しようと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?