見出し画像

入院19日目(退院日決定)

本日は七夕ですね。
入院患者の願いは、おそらく一択ではないでしょうか。

昼食と一緒に短冊が配られてました。
願いを書いてどこかに付けるのでしょうが、
付けれそうな場所がありませんでしたw

日々寝れてはいるのですが、何度か目を覚まして
いるので熟睡ってわけではなさそうです。
今日も日付が変わったタイミングや、
4時頃、5時30分など数回目が覚めました。
5時30分にトイレに行ったら、
そのタイミングで採血されました。
採血が週一であるのですが、
入院中は普通なのでしょうか?🤔
とても頻繁に感じます。

とりあえず、朝食までダラダラゴロゴロ。

・パン2枚(いちごジャム付き)
・牛乳
・バナナ
・ロールキャベツ
・ヨーグルト

今朝は特に七夕感はなく、普通のメニューであり、
しかも見たことあるメニューだったので予想は外れました。

そして朝食後はすぐにリハビリへ。
腕のリハビリです。
少しでも動かさないと鈍ります。
よく動かしておきましょう。

次は早いですが、シャワーへ。
抜糸した部分は慎重に洗います。
まだ本調子でなく、ゴシゴシ出来ません。
早くゴシゴシしたいです。

シャワーから戻ると昨日のCTの結果を教えてもらい
いつでも退院して問題ないとのことでした。
今すぐにでも!と思いましたが
タクシーに乗りたくなく、
(個人的にタクシーが嫌い)
車を出して欲しいので家族に伝えて
退院日は7月9日にしました。

薬の追加手配や退院手続など色々考えると
日にちに余裕があったほうが
いいのでちょうどいい日数だと思います。

その後もリハビリ。
足のリハビリをしましたが、
明日は足のリハビリはなく、
今日が最後になりました。
先生ありがとうございました。

昼食

・ご飯
・ビーフハヤシ
・セロリとツナのサラダ
・星くずまんじゅう

昼食は七夕仕様でした。
初入院でレアな経験です。
誰でも食べやすい饅頭でした。
ご馳走様です。

昼からもリハビリです。
午後は脳のリハビリ。
ナンプレをしたり、記憶力のトレーニングなどをしました。

検査もなく、今日の予定はこれで終了。
暇なので退院後の環境作りの為に
Amazonを眺めてました。
何かを買う前が1番楽しいです。

夕食

・ご飯
・鮭の塩焼き
・ピーマンとキノコのじゃこ炒め
・三度豆の白和え

初めましてのメニューです。
鮭ご飯美味しかったです。
やっぱご飯と鮭の塩焼きは最強です。

夕食後も適当にネットサーフィンをしています。

いよいよ明日が終わると退院です。
嬉しさもあり、寂しさもあったり。
約3週間お世話になった病院に感謝です。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?