12/5 行ってみたい場所

久しぶりに行ってみたい場所が出来た。

和歌山県にある白浜温泉 ホテル川久。

最近ハマって毎日見ているYouTuberさんの動画で紹介されていた。(彼の動画はつい一昨日の日記にも出てくる。それくらいはまってる。)

まず、ジョーさんがすごいんだよね。

歴史背景からその土地のことやホテルのこと、さらに内装まで何から何まで事前にリサーチして纏めて勉強して吸収して、自分の考えも交えて視聴者に伝える。

ジョーさん自身がものすごく熱い人で、その熱さや人情深さがよく伝わってくる。ジョーさんと一緒に自分も旅をしたような気分になれる。

視聴者さんに声をかけられてもフランクに対応していたり、自分の店に現れて友達かのように交流したり、視聴者の家に泊めてもらおう企画をやっていたり、旅先でふらっと入った居酒屋の店主と熱く語らったり、どこに居ても周りを巻き込んでいく。人が好きで人に囲まれて生きているんだなというのがよく伝わってくる。

私は遠征オタクなので一人旅はよくしている。(大体東京大阪で土地勘あるけど) 私の一人旅は音楽を聞きながら出来る限り人と話さないようにしてドトールでお休みみたいなそんなもんだ。

1人でお寺やお城に行くのは好きだけどそこの静けさが好きだからあまり話したくないし、話し声すら聞きたくない。

そんな私だからかな、ものすごく新鮮に感じて、単純にいいなって感じた。

有名人なのに誰に対しても気取らずにフランクな態度を見せて、熱い思いを抱えてそれを隠さずに伝えていく。それはそれは心を動かされますよ。

廃墟紹介動画や旅動画はたくさん溢れているけど、ジョーブログはその名の通りジョーさんの世界を見せてもらっているような感じで唯一無二なコンテンツだと思う。と、ただのファンブログなんですけど(笑)

で、行きたい場所の話に戻ると、

いや、すごくない、、、、、????

バブル時代にとにかくお金をかけてやりたいこと全部やりました❕みたいなものらしい。

行きたい場所ってたくさんある。近所のカフェとか展示とか。でもこの久しぶりに出来た行ってみたい場所って、生涯で一度行けたらいいなみたいなそんなレベル。ウユニ塩湖に匹敵するね。

今の私には夢のまた夢。このホテルに見合うような大人じゃない。だから20代のうちに行けるように頑張ろう。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?