見出し画像

このご時世に優秀なN

いいですよ、ニトリのNウォーム。
今年初めて購入しました。

購入したきっかけ

まずきっかけはこたつ布団。
わたしが一人暮らしの時に購入したのを使ってたんです。
こたつ布団としては良くも悪くもなかったんですけど。

難点は大きすぎて洗濯機で洗えなかったこと。
そのためクリーニングに出したところ、中の綿が偏って返ってくるという悲劇。

そこで楽天で見つけたこたつ布団に買い替えました。

あら、売り切れてますけど。

何が良いって
・洗濯機で洗える
・撥水加工
・コンパクトに収納できる
・軽い
・アウトドアでも使える
・リバーシブル
・ペットの毛がつかない
などなど。

最高じゃーん!と思っていたんですけど。

夫「すべる。」←

………確かに。
ポリエステルですからね。
ただでさえ狭いのに、こたつ布団を踏んでしまうとすべるので、転げそうになります。

そこで、お待たせしました。
前述のこたつ布団の利点をだいぶ意味のないものにさせますが、ニトリのこたつ布団カバーを購入することになりました。

驚きの暖かさ

リンク貼ろうとHPを見たら、こちらも売り切れてるようです…。
汚れるのを覚悟でアイボリーの色にしたんですけど、部屋が明るくなりました。

とりあえず同じタイプのものを貼り付けておこう。

それでこちらも良いところはたくさんあるんですけど
・洗濯機OK
・抗菌防臭
・制菌加工
・蓄熱機能

なんといってもカバー裏のNウォームによる吸湿発熱が超優秀。
こたつの電気を入れなくても暖かいんです。
電気代が上がり続けているこのご時世にジャストフィット。

今日明日ぐらいから寒気がおりてきてぐっと寒くなるみたいだから、さすがにこたつの電気つけるかもしれないけど、どうなるのか楽しみです。

ちなみにこたつ布団カバーの内側の四角にはボタンがついています。
おそらく、こたつ布団もあわせてニトリで購入すると、ボタンで固定できて、布団のよれが防げるようになるのかなと思います。

こたつ布団もNウォームだったら、どれだけ暖かいんだろうね?
しかもこたつに電気入れたらどんだけ暖かいんだろうね?

ベッドパッドも買ってもうた

お次は、冬用のベッドパッド。
こちらも調子に乗って、ニトリで購入させていただきました。

もともと持っていた物は、だいぶ使い込んでペシャンコになっていたんです。
あとゴムバンドで止めるタイプなんですけど、伸び伸びのよれよれで黒ずんできちゃってて。
夫が座っただけでズレます。

そこで奮発してこちらを購入。

NウォームのWスーパーで、ゴムバンドがなく、裏に滑り止めがついているタイプ。

それでもズレる夫の寝相なに?

夫は暑すぎるかなと心配していましたが、ちょうど暖かいらしく、羽毛布団だけかぶって快適に寝ているようです。

ようです、というのは、うち別室なんです。

ちなみにわたしはアイボリーが欲しかったのですが、店頭には置いてなくて、通販限定だったので、まだ手元にありません。

11/5に購入して、まさに本日自宅に到着予定です(遅
本格的に寒くなる前にギリギリ届くようで良かった。

わたしの場合、毎年真冬は、もふもふのベッドパッドの上で、羽毛布団、毛布2枚をかけて、もふもふのパジャマを着て寝ていたのですが(どんだけ
Nウォームのおかげで毛布1枚減らせそうです。

ベッドまわりも全部Nウォームで揃えたらいったいどんな感じなんでしょうね?

Nウォームありがとう

珍しくあつく語ってしまいました。
こたつ布団カバーの節電力に感心したもんですから。
Nウォームのおかげで暖かくして冬を過ごせそうです。

え。
明日もう12月?!
気のせい気のせい。

ごきげんよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?