見出し画像

自己との繋がりの旅の始まり -1日目 in Chennai, India

お久しぶりです!ずっと日本で遊び呆けていました。
久しぶりの日本で、久しく会ってなかった友人たちと毎日会っては
色々話して、インドに行く前とことん日本を満喫しました!

そこで、今実はもう既にTirvannnamalaiというところにいて、インドに来てから既に約1週間経とうとしています。

しかし!皆さんにChennaiについてもお伝えしたく、書き留めます!

10年前、インドに行った時はデリーとリシケシに行きました。今回は南インドを周りたいと思っていまして、まずは空港の近くの宿をAirbnbで3日間予約しました。

もうすぐ40歳ということで、気持的にはまだヤングなんですが(この言い回し。笑)
体力的に、身体的にやはりもう10年前の自分とは違うということを認識しまして、まずは目的地であるTiruvannamalaiに行く前にチェンナイで3日間ステイして、体を整えることにしました。

実は3日間予約したこの場所も、空港から近いし、宿ものんびりできそうと思って予約しただけだけで、何をするか全く決めてなくて、
インド飛び立つ2日前に、急に、「うわっ!チェンナイで何をするか本当何も考えてない!これは勿体無い!」と思い、ブワーッと探し出したんですが、
正直、泊まる周辺に観光地みたいな場所はなったくなく、ますます焦ったんですが、ふっと
(ちょっと待てよ。今回の目的は真の自己との繋がりのための旅じゃん。
旅行、観光のために行くんじゃないよ私!)
と、今回の旅の目的を思い出し、
そういえば、アシュラムないかな〜
なんて探したら、なんと、あるではないですか!しかもチェンナイで
一番広く美しいアシュラムの一つとして有名なアシュラムらしく、
その名も
Shri Ram Chandra Mission
しかもその敷地内には
Heartfulness Meditation Centerという
瞑想ができる広く美しいホールまであるじゃないですか!

そしてそのアシュラムは、世界中の興味のある求道者にスピリチュアルなトレーニングを提供する非営利団体らしく、まさに私が求めていること!

もう、これは呼ばれているに違いないと思い、早速翌日行きました。
それはまた次のブログに書きたいと思います♡

チェンナイ1日目、シンガポール経由でチェンナイに夜10時半ごろ到着しました。シンガポールのチャンギ空港では4時間半のトランジット待ち。
有料で休めるところが6時間からでしかも値段は$90ほどだったので、
勿体無い!と思い、探してたらSnooze Loungeという無料で横になって休めるところがあったので、そこで2時間ほど横になって休めました。
チャンギ空港で横になって休みたい方はここがお勧めです♡

Snooze Lounge. ご飯とか食べちゃってる人も。
ここでは携帯の充電とかもできる充電ステーションも一緒にあって便利です。

そして4時間のフライトでついにチェンナイに到着!
E-visaは入国する時、時間がかかるかもと書かれていたんですが、
入国審査、見せて3分ほどですんなりとパス。

とーっても簡単でした!でも、ちゃんとみんなE-visaの印刷は手に持ってて、私もそれはちゃんと用意してたので、それがないと厄介なことになる場合があるらしく、印刷したものを必ず持っていることをお勧めします。

入国後、知り合いを通じて予約していたタクシーの運転手さんが既に外で待機してくれていて、泊まる宿まですんなりと20分ほどで到着。

今回3日間お世話になった宿です。

到着後、私は女一人旅ということで宿のオーナーさんが待っていてくださり、鍵をいただき、この日は移動の疲労で即寝しました。

そして翌日、早速、旅の洗礼を受けることに。。。

続く♡

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?