見出し画像

目黒の香港飲茶、貳釐館のランチセット

最近目黒によく行くのですが、目黒には気になるお店がたくさんある・・・・。
いや、渋谷にもあるし、池袋にもあるし、埼玉にだってあるし、そういえば西葛西にも行きたいんだよね・・・・・。

そう、結局日本には気になる美味しそうなお店があふれているのに、人生の食事の回数は決まっているなんて、本当に残念です。



まあ、それは置いておいて、ちょっと前に目黒に出現して気になっていたこぎれいな飲茶のお店。

桜の装飾がすごいテラス席も良かったんですが、この日は中で。
花粉飛んでるし。


入ってみると、中も桜のランチョンマットや箸袋。
可愛い感じです。


店員さんは中国の方ばかりで、本格派の予感。

ランチメニューはこんな感じで、Dをお願いしました。

E,F,Gも気になるので、またトライしてみます!
価格帯はこの近くのランチで考えるとちょっとお高め???
このあたりのカジュアル中華はランチ1000円超えるところ少ないです。

デザートも結構たくさんあって、エッグタルトならぬ卵白タルト、ちょっと気になりました。
次回はテイクアウトで買ってみたいと思います。

しかし、それよりも気になるデザートが。。。。

これ!!!
燕の巣です。
お値段、すごい・・・。
高級中華デザートとして有名な燕の巣ですが、食べてみたい~♪

しかし、このすごいファーストな匂いのする店内でこの値段のデザートが出るんだろうか。

はい。
来ました。
ジャージャー麺と腸份のセット。

甘辛の餡が麺に絡んで美味しかったですが、リピートするほどではないかも。
腸份はつるつるの皮に牛の餡がたっぷりで、甘酢のようなたれがかかっていて美味しかったです。

次回はエビワンタンメンかな。



ニリンカン
050-5600-1169
東京都品川区上大崎2-13-28 ソフィア白金 1・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13273026/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?