モームリと思ったときの仕事の辞め方


こんにちは。
このブログでは「自分の人生を自分らしく生きるために」をテーマに教育、子育て、転職、投資などの話題や情報をお届けします。

最近、退職代行が流行っているらしいです。

退職代行という仕事

「退職代行モームリ」って名前がもう秀逸です(笑)。
ただ、退職代行という仕事を最初に始めたのは別の会社みたいです。

退職代行に関しては賛否両論あるみたいです。

私は別に利用したい人は利用したら良いと思います。

当然、職業選択の自由が保障されているわけなので、自分で辞める旨を言い、自分で退職手続きややり取りをすればよいわけですが、面倒くさいことは確かです。

転職して入社する際にエージェントなどを使うことがあるので、その逆があっても別に良いと思います。

要は、お金を払った分のメリットが自分にあるかどうかです。


華麗なる退職遍歴 退職理由と辞め方

私はこれまで何回も転職を繰り返してきて、当然その度に辞めるという作業をしているわけです。

仕事を辞めることを言い出すのに抵抗のある人が多そうなので、自分の経験が参考になればと思い、今までの転職理由と辞める際の経緯を数行ずつ書きました。

しかし、書いてて波乱万丈すぎて無料で誰でも見られるのが怖くなってきました・・(-_-;)

その為、ココから先は有料とさせて頂きます。

参考になりそうな人だけ読んで下さい。

ここから先は

784字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?