買ってよかったもの 2022年11月

冬は毎年服が高いので(布が分厚かったり、長袖ってだけで高い)、ゆえにあまり買わないでおり、そうすると毎年着るものがない。
今年は寒くなると聞いたため、万全の備えをするべく、昨年着ていて良かった服を中心に大量に買い足した。

ユニクロのヒートテックタックパンツ

モカを2本買った

とにかくあったかくて、着るのが楽で、尻デカ骨格ウェーブを救済してくれるズボンを、と探していて見つけたタックパンツ。
色違いで買って、平日は毎日着られるようにしている。
あたたかいし、風も通しにくい。いまのところGOOD。

無印良品 首のチクチクを抑えた太リブハイネック洗えるセーター

チクチクしないのマジで良き

タートルネックが苦手。首がつまって呼吸困難になるし、首がかゆくなる。しかし真冬は寒い。マフラーもあまり好きでない、しかし首周りはあっためたい。
そんなわがままを叶えてくれるハイネックー!ワンサイズ大きめを着ています。
昨年ヘビロテしすぎて、今年は絶対に買い足そう!と、初秋から無印のHPと睨めっこしていたのですが、なかなか入荷せず。もちろん店頭にもぜんぜん並ばない。先日ふと欲しい色の在庫が復活し、あわててポチりました。

Ameri UND ANNABELLE SKIN TOP


カーデとかジャケット羽織るの可愛い

今年はシースルートップスが流行っていますが、先月に引き続きシースルートップス買ってしまったのでした。花柄がかわいい。

チャコットのダンスシューズ

ダンスを続けられているので、ちゃんとした靴を買った。いままでネット通販で買った適当なシューズだったけど、これは流石に踊りやすく、QOL上がりました。

ボビイブラウンのロングウェア クリーム シャドウ スティック

ゴールデンアンバー

ボビイの単色シャドウをヘビロテしていて、それと色が激似だったけど買ってしまった。ロングウェアかは正直微妙なところ・・・。でも目元がキラキラになるし、メイクしやすいので良い。

まとめ

このほかにもまーーーーたZOZOで冬服買ったりしているけど、振り返ると、元々「買うぞ!」と計画していたものを買ったときのほうが満足度が高いのですな。来月は洋服はそこそこに、スポーツ用品などの自己投資に使いたいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?