見出し画像

ガンはこうしてできる

がんは、主に遺伝子に傷が付くことで発生します。

いったいどういうことなのか?

原因は【活性酸素】です。

それでは順を追って解説します。

①環境や精神的、社会的ストレス

紫外線や大気汚染、酸性食品の摂取、対人関係によるストレスなど身体の外と中から常に体内は攻撃されています。

それを抑止するのが抗酸化防御機構です。

正常の身体では、活性酸素の産生と抗酸化防御機構のバランスが取れています。

しかし、身体的または精神的、社会的ストレスが積み重なるとこのバランスが崩れ活性酸素が増加しすぎてしまいます。

②活性酸素がもたらす影響

活性酸素は適量であれば病原体やがん細胞を攻撃するという免疫機能に欠かせない役割を果たします。

細胞間の情報伝達や遺伝子発現の調整などの重要な役割も担っています。

しかし、増え過ぎると正常な細胞や組織を攻撃して酸化させ、免疫機能の低下や老化、シミやシワ、動脈硬化、がんなど極めて多くの害をもたらすのです。

・どのように予防するのか?

適度な運動

十分な睡眠

お酒やタバコをやめる

紫外線を避ける

一般的にはこのように言われていますが、これら全てを実践できる自信がありますか?

私にはそんな自信がありませんし、かえって精神的ストレスが増えて身体に悪い気すらします。

簡単にいえば、活性酸素を抑制する物質を摂取すればいいだけのことです。

・オススメの食品は?

ライチ

ミカン・オレンジ(柑橘類)

レンコン(根菜類)

魚(タンパク質)

ニンニク・ワサビ・ハーブ(香味野菜)

海藻・黒胡麻(植物性食品)

赤いパプリカ

トマト

などですが、味にクセがあるので嫌いな人も多いです。

・誰でもできる最善策は?

アルカリイオン水の飲用です。

アルカリイオン水は【電解水素水】と呼ばれています。

水素水の浸透力は普通の水に比べて高く、体内に素早く浸透し活性酸素を除去してくれます。

また研究結果により、水素は脳の酸化ストレスを解消する働きがあります。

ただ一つ問題があります。

水素は地球上で一番小さな物質なので市販されている水素水にはほとんど水素が入っていません。

残念ながら、密封された容器の中に入れても3日で水素はほぼ抜けてしまいます。

最善の飲み方は【できたばかりの水素水をすぐに飲む】ことです。

・オススメの機械は?

私が知る限り一つしかありません。

それをお伝えする前に…

もしかして、ウォーターサーバーなんて設置してないですよね!?

安さで選んでいたり、ショッピングモールでオススメされたからなんとなくという方は今すぐ解約してください。

その水に何の効果もありません。

ミネラルがあるって言ってたし…

少しでも入っていればあるって言いますよね。

それが販売する方の手口です。

注目していただきたいのは、できたての電解水素水をすぐ飲むことができるのかどうかです。

ウォーターサーバーでは何リットルものタンクを乗せて1ヶ月持つからコスパがいいと伝えているところもあります。

飲むならできたてが一番ですよね。

お待たせしました。

オススメの機械は【整水器】です。

水道水に装着でき蛇口を開けるとすぐに電解水素水を飲むことができます。

しかし、これにも問題があります。

それは、値段です。

いいモノでは30万円する製品も存在します。

安いものでは数万円という製品も存在します。

安いもの、高いものどちらにしても機械なので、数年で電解水素水を作る基盤が壊れてしまったり、定期的にフィルターを交換しないといけないという追加コストが発生します。

その両方を解決した製品が実は私が使っているレンタルの整水器です。

月々6,600円を払えば、フィルター交換や万が一の故障の時に無償で交換してくれます。

今までは私もウォーターサーバーを使っていましたが、水を知れば知るほど、今使っている整水器が最強だと認識しました。

・購入方法はコチラ

ここから先は

0字

¥ 123

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?