見出し画像

嫌いじゃないです

こんにちは。

圭くんがブログを更新したらわたしもするよラリー、本日も開催です。

昨日から始まった田中圭くんのドラマ「先生を消す方程式。」
観ました!!
予算等々も厳しいそうですが、その中でも役者たちの演技力で”魅せる”展開、視聴者に考えること(謎解き)を与えることで”飽きさせない”という試み、非常に濃い30分でした。
あっという間のジェットコースター状態でした。

夫曰く
「ボクの好きな田中圭の演技がいっぱい見られた」
そうですw
待てよ、その”好き”はどこにかかるんだよw

わたしも、素直に土曜深夜の遊園地のようなこの作品を楽しんで見たいなと思っています。まだまだ色々ありそうだもんね……(小声)

本当、嫌いじゃないです。

なんかお金がないからできない、時間がないからできない、って良く聞くんだけど、それって本当に本当かな?って圭くんを見ていると思ったりします。
だって、ちょっと逆境だったりしても「面白いもの作ってやる、やれる」ってなるじゃないですか。

でも、それは田中圭くんだからできるんじゃなくて全員できるんですよね、本当は。
でも、やる前から「お金」や「時間」を理由にして諦めてしまうことも多い。

これから風の時代になって、どんどんインスピレーションで生きていくことになると、「あ!これをやってみたい」という瞬発力が大切になっていくような気がしています。

ちょうどさっき友人たちと会う約束をしようとスケジュール調整したら、全然合わなくてw
だんだん先のことが読めなくなっているのかなと。これも風の時代っぽいね。
でも、それも「まぁ、会える時に宇宙タイミングで会いましょうか」と無理せずに置いておくことにしました(そしてそれができる仲間です)。

◯ やりたいこと、やれることを言い訳をせずに瞬発力でやること
◯ うまく予定が立たないことは強行しないで流れに任せること

ちょっと相反することのように感じるけど、同じことなのかなと思っています。

わたしは今日は鬼滅の映画をみたい気分なので、これからいってきまーす!
猪突猛進!猪突猛進!

では、また!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます