見出し画像

わたしの好きなお店(横浜編)

本日も、田中圭がブログ更新したらし返すラリーです!(もうなんの自己満足なのこれ)

突然ですが、わたしの好きなお店は女性店主が一人(または少人数)でやっている、こじんまりした店だというのに気づいてしまいました。

昨日は、横浜の戸部にあるタスマフィンさんで、これまた近くの高島町でBAGEL8744をやっているいっちゃんと、先日のブログにも出てきたPOTATISののりちゃんと一緒にお茶しました。
見事に揃った女性店主たち!(わたしは違うけど)

タスマフィンさんは丁寧に淹れるコーヒーと手作りのマフィン類が最高に美味しいカウンターとテーブル席が1席のこじんまりしたお店。
店主のあっこさんの雰囲気も相まって、居心地の良さについつい長居をしてしまいます。

美味しい甘いものとコーヒーで、友人とあーだこーだとお喋りするのって、アメリカの片田舎のクッキーショップで推理を繰り広げるコージーミステリーみたいで好きなんですよね、別に推理はしてないけど(ジョアン・フルークのコージーミステリーよく読みました)。

そうそう、推理で思い出したんですけど、4月からのドラマ!!
原田知世さんと田中圭くんのW主演で「あなたの番です」というミステリーなんですよ!わーい!ミステリー大好き!
推理好きの年の差新婚夫婦が、マンションで起こる交換殺人ゲームに巻き込まれていくという、古典ミステリーの定番のような設定です。舞台はわたしも大好きな東京の下町ということらしく、今からワックワクしていますよ。
しかもさ、圭くんの役がジムのトレーナーってどゆこと?パーソナルトレーニング申し込むにはどうしたらいいの?どこにあるの、その圭ザップ。
いや本人脱がされがちで鍛えるのとか大変だと思うけどさ、圭ザップ。

あ、すいません、脱線しました。
昨日も「綾野剛が好き」みたいな会話が出てきたときに「あ、圭と事務所一緒よ」って思わず言ったら「全部結びつけてくる(笑)」と笑われました。

えっと、元に戻しまーす。
タスマフィンさん、ぜひ行ってみてくださいね!
そして、近くのBAGEL8744も、とーっても美味しいので、みんなに食べて欲しいです。お友だちの店だからとかじゃなくて、本気で美味しいの!
持ち帰りのみなので、買って帰って家で食べるのが至福のひととき。

これはマカデミアと岩塩のベーグル!
マカデミアゴロッゴロ、岩塩の絶妙なバランスで、食べながら顔がほころんじゃうよ。
インスタに今週のベーグルというお知らせが載りますので、それをご参考にどうぞ!売り切れてしまうことも多いので、確実にゲットしたいという時は前日の予約がおすすめです。

今日は、終始好きなお店の紹介でした♡
(え?途中で田中圭挟んだろって?気づいた?息をするように田中の話をしますからね、わたしは)

最後まで読んでくれて、ありがとう!
では、また!

あ、最後に宣伝です。
昨日、深夜にこっそり当て書きしました。
前に書いたやつのエピソード0という感じです。ちょっとだけセンシティブなので有料になっています笑
【短編小説】鎌倉発パリ着ーエピソード0


サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます