見出し画像

大切なご報告

この芸能人がやりがちな意味深なタイトルで一度ブログを書きたかったというだけと思いきや、本当にご報告でして。

わたし、本日3月2日に入籍致しましたー。
自分の誕生日でもありますー。こいつは春から縁起がいいや!
(忘れっぽいので忘れないように記念日は少なめにってだけなんだけど)

いつも古本市などで帯同していたあのメガネは一体何だったんだ?と思う方もいらっしゃると思いますが、籍は入れてなかったんです。

小難しいことを言うと、日本の結婚システムがあまり好きではなくて、入籍せずパートナーとしていられたらそれで十分じゃないかと二人とも思っていたのですが、前にわたしが入院した時も家族じゃないからと面倒臭いことになったり、今年も入院する気配がプンプンしているので、入籍することに致しました。
……って書くとすっごいマイナスな理由だな。

でも、もちろんそれだけではなくて、一緒にいるととっても安心でき、会社辞めることにも反対せず、わたしがこうやって趣味や田中圭くんに明け暮れていても文句一つ言わず、一緒に古本市や舞台観劇にも付いてきてくれる優しい人です。
アウトローな魚座O型のわたしを見守ってくれるマネージャーのような乙女座A型の彼です(実際ジャーマネというあだ名で呼ばれてる時もある)。

喧嘩はしたことありません(多分…あやふや)。
ボケたり突っ込んだりしながら、夫婦漫才みたいにこれからも楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。

補足ですが、米倉というわたしの姓はこのブログにも書いた祖父の姓で、祖父と血が繋がっていないわたしにとっては、唯一受け継いだものだと思っていて愛着があります。
その姓をもう戸籍上は使えなくなってしまうのは正直言うと寂しいです(選択的夫婦別姓が認められる日が来たら、米倉に戻りたい)。

なので、ここの皆さんにはそのまま旧姓で、ペンネーム(えっと芸名?)で呼んでもらえたら嬉しいなと思います。
なので新しい苗字は秘密です、ふふふ(知ってる人は知ってるけど)。

これからも、夫婦共々よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくれて、ありがとう!
では、また!

米倉愛

  

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます