見出し画像

推しの入隊からの時間の使い方(振り返り)

とうとう全員入隊してしまいましたね。
なんだか心の一部にぽっかりと空白ができた感じもします。

毎日のように日常を小さいフレームに収めるようにして見せてくれたナムジュンの背中や、これは何??っていう写真を、きっとこれは何?ってアミたちも思うだろうなーって笑いながらアップしてそうなテヒョンのインスタストーリーや、終わるのかと思った時が始まりな深夜のジョングクのWライブや、照れたようにたまに現れては可愛さとかっこよさの余韻だけを残していくジミンのWライブ(忘れられないマリモ回)、それが1年半ないであろう私たちの生活。

個人的には、オルペンではあるものの最推しは兵長マウントでご存じキムソクジンさんのペンなので、推しの入隊から1年になるわけですが、その間の心の空白みたいなものを埋めてくれたのが、(さっきホビとユンギの名前が出てなかったけどその2人も含めた)メンバーたちだったわけです。
なので、もう推しの入隊から1年とはいえ、今改めて、慣れないような、とても寂しいようなそんな気分です。

でも、きっと昨日と今日入隊したメンバーのペンたちはもっと寂しいだろうし、彼らを待っている時間、何をしようかと考えあぐねている方も多いだろうなぁと思います。

ちょっとわたしも去年の今頃の自分の心境を書いた記事を読んでみました。

なんでだよ、去年テンション高いなwwww
まぁ、わたしのテンションは置いといて、韓国語勉強ムーブメントに乗る事にして、勉強を始めてましたね!

・軍の献立書き写し
・キムソクジンさまコンテンツの書き写し
・Duolingo

こんな感じでやって、1年。
どうだったかを振り返りたいと思います。

献立書き写しは、先月の渡韓でとっても役に立ちました!

ソウルの食堂のメニュー表を見ながら
(読める!読めるぞ!そしてどんな料理なのかわかるぞ!!!)←ムスカのモノマネで
と震えました。

コンテンツの書き写しは、ちょっと難易度が高すぎて挫折してしまいましたが、もう少し力がついたらやりたいです。
その代わりに、何を思ったのかTOPIKⅠの試験を受けて合格しました。

Duolingoはずっと続けてたんですが、最近は答えを暗記してしまったのか正解することのほうが多くて、もしかしてこれは、勉強した気になっている?という状態になってしまったので、今月で止めようかなと思っています。
でも、そういう風に思えるくらいには成長した自分に拍手!!

そして、時間の使い方変えましたーとか言いながらTwitter(xに気づけばなっていたね2023)をぬるっとまたスマホに入れてしまい、そこに関しては挫折です。モモの抜粋までしといて、モモに謝ろうか、わたし。

でも、以前みたいにそこで起きている出来事に必要以上に心を奪われて時間を費やしてしまうことはなくなりました。成長!
その代わりにジョングクさんのせいで(違う)TikTok見ちゃうこと増えたけど!あれは時間泥棒だよー、こないだも韓国人カップルのどっきりコンテンツが面白くてずっと見てしまった。

まぁ、そんなこともあるさ。
あまり自分に高いハードルを課さないで過ごしたいですね。

高いハードルでふと思い出したんですが、はるか昔、高校生の頃、イチローが好きだった時期があるんですが(ミーハー)その時書いてた日記に
「イチローを見習えよ!」
って自分に檄を入れてて、、、、わたし。

今ならわかる。
イチローと比べるな。自分のできる範囲でいいんだぞ、と。

ナムジュンも長いお手紙に
「各自の人生を各自の場所で一生懸命生き抜いて」
って書いてたけど、それに尽きますね。
誰かと比べる事なく、自分のできる範囲で、ストレスをためず、自分らしく過ごすことが何よりも大切な気がしています。

彼らもコンテンツを色々準備してくれているようだし、ソクジンさんも6月には帰ってくるし!
あぁ兵長様、どんなギャグを仕込んで帰ってくるのか楽しみですね!!!←芸人じゃない

来年のFESTAは副題「キムソクジンワンマンショー」(大泉洋じゃない)がぜったいありますよね!!

ほんと、こういう楽しい事を考えて、自分にできる事をして、闇落ちしないで(これ大事)、過ごしたいものですね。

では、では、また!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます