見出し画像

火星に乗るわたし

押上の一軒家カフェikkAさんイラストレーターの佳矢乃さんのコラボ企画「特別おまけ付き星読み鑑定」で申し込んでいた星読み絵と鑑定書、コラボのジャスミンティーが届きました!

見てみて〜、可愛いでしょう?
わたし、火星に乗ってまーす!イエーイ!
このご縁のある(影響を受ける)惑星は人それぞれらしく、他の皆さんのを佳矢乃さんのSNSでちらっと拝見したら、みんなそれぞれ違くて、みんなそれぞれ可愛かったです。

そして、こんな可愛い絵と特別パッケージのお茶と一緒にドサっと鑑定書が付いておりました。
ほんと文字通りドサっと。すごい文章量!
でね、嬉しいことがたーくさん書いてありました。

例えば、

海王星の「目に見えないもの(わたしのイメージした世界)」を
火星が「実際に目に見える形(小説など)」にして
120度(海王星と火星の角度)「多くの人たちに幸せを感じてもらっている」

というなんともハッピーな感じ!とか。

他にも「文章を書くことは天職だと思います」という心強い言葉が書いてあったり、”今自分が取り組んでいること”が間違っていないことも、しっかりと星読みという視点から説明してくれていて、なんか、この言葉で合っているのかちょっと分からないんだけど読んでいて「ほっとしました」。

あと、会社員だった時の働き方も星読みの中に現れていて、リーダーよりサブリーダーや、ちょっとした時に発言するようなタイプだったというのも、、、あれは星の通りだったんだなと、感慨深かったです。
「裏のフィクサー」って書かれてたwww
「リーダーをうまく扱う役」だそうです。
フッフッフ←フィクサーという言葉に踊らされている。

他にも今度の活動のヒントになるようなことも満載で書いてありました。
なんだか「従来の方法」に囚われずにやっていくのが良さそうなんですって。
このアドバイスは心に響きました。紙の本も大好きなんだけど、別の形で表現していっていいし、文章じゃない表現をしている方と何か一緒にやることもおもしろそうだなーと実は思っていたので、背中を押してもらった気分です。
(あの子と一緒にやりたいねって言ってるアレとか、憧れのアレとかも今年はやってみたい!!)

そしてわたしが思わず涙腺崩壊したのがこちら
(まさかの全文抜粋)

愛さんの表現は「うわっつらだけで終わらないもの」「物事の真理をついているもの」のような気もします。人の心の奥深くを「貫くもの」。
表面的に満足するだけじゃなくて、ずっと「心に残るもの」。
そういうことを愛さんが意識しなくてもさらっと書かれているんじゃないでしょうか。30度なので(星の角度のこと)とにかく「優しい」です。
真理をついているんだけど、「温かさ」「思いやり」「包み込むような空気」を漂わせているはずです。
それが多くの人の心を癒すでしょうし、「もっと愛さんの作品に触れたい」と求める人も増えていくんじゃないでしょうか。

もし、わたしの文章に触れた誰かがこんな風に感じてくれたとしたら、どんなに嬉しいだろうか。
そう思って来たことが全部書いてありました。

佳矢乃さーん、ありがとうございまーーす!!(泣いてる)

そして、最後に「魂の本質スイッチ」の話が書いてあって、どうもわたしの魂は「大勢と関わっていくことに安心感を感じる」「小説というツールで大勢と関わっていたい」という欲求を持っているようです。
一人でコツコツ創作するのは過程に過ぎなくて、作品を解して大勢と関わることで自分の心も安定する、んだそうです。
もうズバリ!!!でしたw
作品の感想をもらうのが好物なのも、個展の後の打ち上げパーティーとかが好きなのも、これだわ……わたし。
逆に「多くの人との関わりを感じられない」とスイッチオフになるらしいです。

ということで、ブログを読んでくださっているみなさま、どうぞ、これからも末長くわたしと関わってください。
オフになっちゃうから。

はぁ、ほんと、頼んで良かったです。

佳矢乃さんの星読み鑑定、気になった方も多いかと思いますが、不定期の開催だそうで今回のikkAさんとのコラボはもう終わってしまっております。

ですが、佳矢乃さんの世界を感じられるikkAさんでの個展は2/4までありますし、(あと2日“も”あるよ!)
可愛いコラボのお茶はikkAさんの通販でも買えますので、要チェックでございますよ♡

ikkAさんの通販はこちらからどうぞ♡


そうそう、星読みのYujiさんの今日の星調べにこうあったんです。

02/02
マインド新たに!的な流れがやってくる時。自分の特技、武器、やりかたを”ちょっと違う見方”でみてみると、おもわぬ解や使い方が見つかったりして1粒で2度おいしい!的なことがおきたりも。新しい価値観がインストールされたり、新ターゲットをみつけられる日」

こんな日に佳矢乃さんの星読み鑑定が届くってすっごく宇宙の流れすぎません???
自分のことをまさに「ちょっと違う見方」でみた日ですもの。

面白いなぁ。すべていいタイミングなんだなぁって。

今日は税務署に事前予約するの調べないでうっかり行って入れなくて、ただただ近所の喫茶店で美味しいレモンの乗ったフレンチトースト食べて満足して帰って来ちゃうような日だったけど、これも含めて全てがいいタイミングなんだろうなーって。

基本的に、毎日楽しくていい日だなぁと思って過ごしているんですが、今日はさらに特別に楽しくっていい日でした。

長くなりました!
最後まで読んでくれて、ありがとう!
では、また!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます