見出し画像

たい焼きを食べに韓国へ(2日目後編)

ミドパを出てしばらく歩いてから、今回ソウル旅で食べてみたかった食べ物その2を食べに、江南(カンナム)に向かいました。

弘大(ホンデ)駅までの途中の道がとても韓国っぽくて良かった。

カンナム駅から程近いマッククスのお店です。
エゴマ油で食べるマッククス(お蕎麦)どんな感じなんだろう、日本ではなかなか食べられない味だろうなぁと楽しみです。

韓国三食目:エゴマ油のマッククス들기름막국수(청류벽)

[NAVERマップ]
チョンリュビョク
서울 서초구 서초대로74길 29

とりあえず、酒。
いや、午後3時くらいだったんですけど、3組くらい他のお客さんがいて、どこのテーブルにも酒があったのでね。
他のテーブルになくても飲むけどね。

このマッコリ、さっぱりしてて美味しかった
左のお部屋でえごま油を絞るらしい。メニュー表も酒の冷蔵庫も好きな感じ
マッククスもいろんな種類があります
えごま油のマッククス!きゃー映えない!

映えないんだけど、これでもかというゴマと、海苔と、程よい油の量と塩加減でとっても美味しいです。
あと、写真撮るのを忘れたんだけど、牛骨スープみたいなスープが付いてくるので(これも激うま)、それをちょっと麺にかけて食べても美味しいです。

ただ、食べ終わった後は、歯が大変なことになります。
それも含めて楽しんで下さい。

韓国四食目:モクサルとサムギョプサル(도산정육 본점)

[NAVERマップ]
トサン精肉本店
서울 강남구 선릉로155길 12

こちらもカンナム。
BTSジョングクさんのサインがあるお店で人気です。
この日はちょうど翌日がジョングクさんショーケースの日だったので、各国からファンたちも集まっていてお店が混んでいました。

ウェイティング(待ち時間)がだいぶありそうだったので、マッククスを食べた後に一旦お店に向かって、CATCH TABLEというシステムで予約を入れました。
わからなくてもお店に行けば店員さんが親切に教えてくれます。
この日はなんと180分越え!(3時間ちょっと)
さわやかかよ!!!(伝われ!)

待ち時間にソウルの森でも行ってみようかって行ったんですけど、日が暮れてからのソウルの森は肝試しでしかなくて、犬を散歩させてる人とカップルが少しいたけど、すごく怖かったです。
明るいうちにいきましょう。

肝試し会場

そして、あと1時間くらいになったところでお店の近くまで戻って、コーヒーショップでお茶をしながら待って、自分の番まで3組くらいになった時にお店に戻りました。待ち時間は無理しないに限ります。

入店!
注文はタッチパネルなのでわかりやすいです。日本語もあります。

とりあえずビール
モクサル
野菜と食べる前に、塩でも食べてます(写真は撮り忘れた)
覆盆子ハイボール
ハイボール
ケランチム
ジョングクさんサイン
ジョングクさんサイン(引きで)
チャミスル
よく飲みましたね

お肉もお店の人が美味しく焼いてくださるし、食べ方とかも教えてくれるし、タッチパネルでの注文だからハードル低いし、ジョングクさんのサイン見たさに行ってもいいけど、普通に美味しいお肉を食べに行くのに良いお店でした。

あと、しっかりお酒も飲んだけど、これでも一人5千円くらいでした。

周りにジョングクさんのファンの方達、日本の人もたくさんいたんだけど、こんな飲んでるテーブルがなくてちょっと笑ったよね……。
みんなお酒はあまり飲まないんだね……。

ホテルに戻って締めのビール

2日目はこれにて終了!

お気づきでしょう?
まだ、たい焼きを食べてないことに。

(つづく)







サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます