見出し画像

推しに会ったら言ってみたいこと

こんにちは。

今日は、推しがいる人なら誰しも一回は考えたことがあるのではないか、推しに会ったら言ってみたい、やってみたい、伝えてみたいこと。

多分、いざ推しを目の前にしたら、言葉なんて出てこないと思う。
「応援してます」とか「好きです」とか、それが精一杯だろうと思う。
でも、日々訓練を積み重ねていれば、もしかしたら、言えるかも知れないじゃないですか。
そう、何事も訓練あるのみ。

そんな私が現在訓練している、推しに会ったら言ってみたい(やってみたい)のはこちらです。

아이고~~ 성 사장~!(アイゴー、ソン社長!)
아이고~~ 김 사장~!(アイゴー、キム社長!)
이거 정말(これはまた本当に)
반갑고만(嬉しいな)
반가워요(嬉しいです)
반갑고만(嬉しいな)
반가워요(嬉しいです)

ドラマ『応答せよ1988』が公開された当時(2015年)、めっちゃ流行ったらしいので、今やったら多分ドン引きされるやつですね。

そもそも、アイゴー!ソン社長!って第一声がもう、無理じゃんね。ソンじゃないもんキムだもん。
第一声をキムソクジンさんに言ってもらわないといけないじゃんね。

しかもああ見えて(どう見えて)絶対一緒にやってくれないね。
これやってくれるのはジミンちゃんだけな気がする。

想像してごらん(急なジョンレノン)。
これをやってみた時のバンタンを。
ナムジュンの生暖かい微笑み、ユンギの途中まではやってくれて最後に放置する感じ、いつも明るいホビの凍りついた笑み、何も見ていないキムテヒョンにThatThatで通り過ぎていくジョングク。
そして「ありえないことはやらないでください」と真顔で言ってくるソクジン。
やってくれそうなのジミンちゃんだけ。

っていう、ほんとうにどうでもいいことを考えている時が、オタクって幸せですよね!!!という話です。

ジンくんは今、兵役に就いてから初めての休暇を過ごしていて、彼の言う「情けない一日」が一日でもいいから過ごせていたらいいなぁって思っています。
どうでもいいことを考えたり、してみたり、何もしなかったり。

最近思うのは、どうして人は他人の時間の使い方にアレコレ言いたくなってしまうのだろう、ということ。
自分が自分で納得した時間の過ごし方をしていればいいだけなのにね。
それが世にいう”情けない”時間でも。

はっ!最後少し真面目な感じになっちゃったじゃん!
今夜のシュチタはシュチムですね!呪文みたい!楽しみですね!!

ではまた!シュガシュガルーン!


サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます