見出し画像

Book Cover Challenge day2

こんばんは。

Book Cover Challenge 2冊目の紹介です。

「スコッチと銭湯」田村隆一

さすがバッカスに愛された詩人ともいうべき田村さんだけに、8割酒の話なんですけど、少しだけ銭湯の話も載っています。

中でも吉本隆明さん(よしもとばななさんのお父様としても有名)と一緒に谷中の銭湯に行った話が秀逸で。
こんな風に銭湯に行ってからアンコウ鍋屋に行って、一杯飲むような洒脱な大人の男になりたいなと(←性別が違う)思ったものです。

風呂の入り方と食べ物の食べ方が綺麗な男の人が好き。

今日は短めに。
なぜなら夜はまたもリモ飲みだから。
田村さんに負けじとバッカスに愛されている気がする。

では、また明日!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます