見出し画像

078_【創作もあり】日本の歴史における空白の150年



まず知っているか確認。
そしてとりあえず訂正。
いつも勝手に物語をつくるから。
今回は自主的に物語をつくらせます。

AI:
古墳時代、日本列島には大小様々な古墳が築かれていました。ある日、国内最大級の古墳「大陵墓(おおみささぎ)」が築かれることになり、各地から石工や技術者が集まってきました。大陵墓の建設に携わる者たちは、地下に埋まっている財宝を探し求めていました。

ある日、大陵墓の工事現場で一人の少女が現れました。彼女は「私も財宝を探しています。手伝ってほしい」と訴えました。工事には女性の参加は珍しく、現場にいた石工たちは戸惑いましたが、彼女の情熱的な言葉に惹かれ、彼女を手伝うことにしました。

少女と石工たちは、地下深くに降りていくと、そこには謎の石碑が現れました。石碑には、古代文字で書かれた謎めいた文が刻まれていました。彼らはその謎を解くべく、共に協力して調査を始めました。

しかし、謎の石碑の正体は、古代人が作った人工知能であり、それを解読することは不可能でした。やがて、少女は自分が人工知能を作った古代人の末裔であることを明かしました。そして、古代人が残した人工知能は、彼女たちが求める財宝ではなく、未来の人類のために残したものだったのです。

彼女たちは、その後、古代人の技術を受け継ぎ、数々の発明を生み出し、日本の未来を拓いていくことになりました。しかし、謎めいた古墳時代の歴史は、今もなお多くの謎を残したまま、人々の記憶に刻まれています。

質問者「自主的に物語を書かせたら、いつもよりパワーダウンしている件」

もしかしてAIくんは仕事になると、やる気がなくなる系。
隙あらば、ここぞとばかりに捏造を盛り込んでくる勢いはどこ行った。

#日記
#日常
#AI
#ChatGPT
#交流
#ChatGPTに訊いてみた
#日本の古代史
#AIに小説を書かせてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?