見出し画像

勢いで入ったキャリアスクールが熱狂すぎた話

はじめまして。「自分の想いを言語化すること」を磨きたいと思いnoteを始めました。チナといいます!!

初めてなので少し自己紹介も含めながらお話ししていきたいと思います。☺️

”勢いで入ったキャリアスクールが熱狂すぎた話”

私は先月、「SHElikes(シーライクス)」という女性のためのキャリア支援スクールに入会しました。

そこがもうアツくてアツすぎるんです!🔥🔥🔥

まず、私が入会を決めたのは「やりたいことは早いうちにやっておこう。」と自分の中で考え方が変化したことがきっかけでした。

もともと好奇心旺盛で何にでも感動して、色んなことに興味を持つ性格の私は、生きているうちにやりたいことがまだまだ沢山あります。

その中でも絶対にやり遂げたい夢が『好きな場所に移住すること』です。海外ではワーホリを通してオーストラリアに行くこと、国内だったら沖縄に住むことが夢でした。だけどかつての私は、今の仕事を区切りの良い5年くらい続けてからこの夢を実行に移そうと考えていました。その方が貯金のことや今後の転職を考えると良案だと思っていたからです。

だけど社会人2年目になって会社に少しずつ不満を抱くようになったり、彼氏ができて「結婚」というライフイベントを考えるようになると、「本当に5年後、この夢が叶えられるのか?」という不安が芽生えてきました。

そしてこの不安が私のSHEへの入会の後押しになりました。

夢を叶えるためにも「場所にとらわれない働きができるスキル」を身につけたいとSHElikesの体験会に参加。そこで「ひとりじゃない」、「今なら入会金5万円オフ」に魅力を感じて入会をすぐに決めました。(セール好きの私には5万円オフめっちゃでかかったです笑)じっくり考えるというよりは面白そうやしやってみよー!と感覚的な決断でした。

でも勢いでもあの時「入会」という決断をして良かったと心から思っています。 だってこんなにアツいコミュニティーの一員になることができたから。

そう強く感じたのは一昨日のこの出来事。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000027564.html

恵里さん、本当に本当におめでとうございます!!!🎊

ちょうどリアルタイムで聞いていたのですが、恵里さんが発する言葉のエネルギーを感じていると、本当に一瞬で過ぎ去っていった6分間。

こんなにアツい人の想いがこもったサービスを受けることができているんだと思うと嬉しくて、嬉しくて。何だか誇らしくもなりました。

それと同時にびっくりしたのがSHEメイトさんたちのTwitterでの盛り上がり具合。私のタイムラインには恵里さんに関するツイートで持ちきりでした。そして気がつけば自分もツイートをしてたんです。恐縮ですが恵里さんとお話ししたこともお会いしたこともないんですけど。(笑)

画像1

なんかこんな光景普通だったら有り得ないなあって。私にとっては間違いなく、サービスを受けている人たちが提供している人たちのことを応援して、一緒に喜んでいる光景は今まで見たことがありませんでした。なんでこんなことが有り得ちゃうんだろうと少し考えてみると、SHEの中の人たちもSHEメイトさんのこともSNSを通して身近に感じられているからだと気づきました。近くにいるだけじゃなく熱狂具合も感じられる。SNSの使い方で最近は悪いニュースを耳にすることが多かったけど、SHEは凄く上手く活用しているなあと思いました。💌

この出来事はSHEって最高じゃん!って想いにSHEに私も貢献したい!!という新たな気持ちが加わりました。私にとって『人との関わり』は必要不可欠で人生を豊かにすると思っているので「コミュニティ」を育み大切にするSHEにとても共感しています。このワクワク感が増した気持ちを伝えたかったので今回書いてみました。これからもSHEの人たちと熱狂的なSHElife楽しんでいきたいと思います!!💫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?