見出し画像

アツい人ってめっちゃカッコイイ。

最近噂のYoutubeグループ「コムドット」のリーダー、やまとさんの本を読んだ。

一言で言うと、夢の扉の前で立ち止まる私の背中を「このまま走って行きな」とポンと押してくれる本だった。

周りの人にもぜひ読んでほしいと思ったからこの本の紹介文はのちにちゃんと書くとして、今日は私の感想をここに残しておきたい。

私はいま、夢を叶えるために方向転換をしようとしている。辿ってきた道から外れて、また新しいスタートラインに立とうとしている。

私の心はもうそっちの道を進みたくて仕方ないけど、周りのことを気にしているとこれで良いのかなって。

進んだ先にゴールがあるのかと問われるとそれはずいぶん進まないと辿り着けない気がして、スタートラインに立つことに不安な気持ちもあるのが正直なところだった。

ただ自分の心がその道にワクワクしていることは間違いなかった。

そんな気持ちを抱えながらこの本を読んでいた私には、夢に向かって進み続けるやまとさんの言葉に安心感をおぼえた。

この本を読んで、夢を叶えることはそう簡単じゃないってことが分かったけど夢を叶えるまでの過程はまだ想像できない、私の知らない世界がたくさん広がっている気がしてワクワクが加速した。

私の指は、これからの道が間違っていないことを確認するようにどんどん次のページをめくっていた。

「自分の人生は自分が主役」

間違いない。

私の夢を応援する人もいれば、笑う人もいる。
もしかしたら「やめなさい」と言う人もいるかもしれない。

だけど皆、それだけ。本当それだけなんだ。

私の夢は私にしか叶えられない。

夢に向かって頑張るやまとさんの熱い想いと努力が知れて、カッコイイってなった本。

そして私はそんな人に魅力を感じて、私もそうなりたいと思っていることを再確認した。

ナルシストすぎる著者に、私の中で勝手に抱いていたナルシストへの偏見もとれた気がした。笑

「気持ち悪いな」から「私もナルシストになりたい」に変わった。

もともとコムドットのファンの弟のために買ったけど、気がつけば私のほうが先に読み終わってたよ。

やまとさんのナルシストなところとか、大胆な言葉に鼻につく人もいるかも知れないけど、私は率直に楽しかった。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?