見出し画像

ユダヤ暦5785年の新年に寄せて

שנה טובה ומתוקה 5785!🍎🍯🌿
שיהיה לכן הרבה ברכות, התפתחות אישית, רוחנית אמן!🕎✡

Anyada Buena 5785!💖🍎🌷
Mezas de alegeria kon sanedad kumplida i paz para todos, Amen!🕎🔯🐝

昨日の日没からユダヤ暦5785年の新年を迎えました。


ユダヤの新年."ローシュ. ハシャナー"の象徴である石榴(ざくろ)の実とともに


年の終わりギリギリまで実に様々なことがあり、

感情が揺さぶられることが続いた前の年。

その一方で、そんな状況だからこそ改めて実感できた思いがあり、

さらに五感がこれまで以上に目覚めさせられる経験も重ねてきました。


カオスが拡がる今だからこそ、

「祈り」

そしてそれを歌や音に託して

喜びと悲しみ、

あらゆる思いが入り交じる

この美しいエルサレムから

一人でも多くの人へ届けていきたいと思います。



ここだけではない、

日本や世界に横たわる危機を乗り越え、

新しい扉が開かれることを

心から願っています。


5785年の新年に寄せて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?