見出し画像

植物🪴のエネルギーをもらって

こんにちは。 栞子cacoです。
平日は会社員、
休日は心と体のセラピストをしています。

今回は、心にフォーカスして✒️記していきます。
私は植物を育てることが苦手です。
サボテンやマリモも枯らします😭
そんな私が植物療法という分野を知ったのは、
耳ソロジー®︎に出会ってからです。

耳ソロジー®︎とともに
🪻バッチフラワーレメディ🪻

耳ソロジー®️には、
バッチフラワーレメディは欠かせません。
イギリスで、マイナス感情を癒す
伝統ある花の療法です。

植物療法、さいきんは、ジェモセラピーフィトテラピーと言えば聞いたことがある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

日頃の小さなトラブル、
なんともいえない不快感、
ざわざわした気もち、
エネルギーがない状態、など、
未病とも不定愁訴ともなる
心身の不調を整える 伝統的な療法です。

ハーブを用いた療法は身近ですね。
ハーブティーも1つ、取り入れやすいでしょう。

  🌿 🌿 🌿

耳ソロジー®︎では、バッチフラワーレメディを使用して、まずは緊張を解いてリラックスした状態へ心身を促していきます。
耳ツボをもんでいって、
リンパを流し、体の廻りを良くさせます。
*リンパを流す=リンパ管は、脂肪、糖質、細菌やウイルス、老廃物を運んでいます。

滞ったところを、少しづつ解いて流していきます。

病は気から    🤒

と、いうように、
気もち(感情)から体に現れます。

例えば、左の足首が気になる、
痛みをともなうなど、不快感が否めない…

ボディマップ

そこでボディマップを見ると🤔
"ウォーターバイオレット"と書いてある!
バッチフラワーレメディの指標では
「心の壁を作ってしまう」 と書いてある!

     🌱🌱🌱
本音が言えない、のかも、ウンウン
パーソナルスペース察してほしい
顔は笑っても、心は閉ざしていたり
でも、寂しい、孤独
     🌱🌱🌱
いくつかキーワードが出てきます。
上記の現象から、問いていきます。
     🌱🌱🌱
なんで閉ざすんだろう
その人が嫌だから?
いやいや特定の人じゃないな
過去に苦い経験があったからかな
     🌱🌱🌱
というように、どんどん掘り下げていきます。
それを、ウォーターバイオレットの力を借りて心を解いていきます。

対処療法でも、お薬でもありません。
ゆるやかに、穏やかに心を整えていきます。

ロフト、東急ハンズ、ネットでも購入可能ですが、期限ギリギリのものもあるようです。
購入は専門ショップが良いでしょう。
購入先、使用方法などは、お問い合わせください。
ご自身の心と体に、ゆっくりと話しかけましょう。

バッチフラワーレメディは、
耳ソロジー®︎の施術で使用しています。
ぜひ体験くださいね👂✨✨✨
出張施術情報は↓↓↓

ここまで読んでいただき
ありがとうございます☕️

また記します。•*¨*•.¸¸♬✦ฺ








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?