見出し画像

アラフィフ"本を読む"(スピリチュアル編)

こんにちは^^ 栞子cacoです。
平日は、会社員
休日は、心と体のセラピストをしています。

冒頭ごあいさつは、決まって
わたしのライフワークを添えています。

平日は、会社員でして。
通勤時間に読書をしています。



主にミステリーですが、小説を読みます。
コロナ禍からテレワークもあり、

今は、月に平均2〜3冊のペース。
10年になりました。

そして、休日は、
心と体のセラピストとして、3つの柱で活動をしています。

♦️耳ソロジー®︎ ・耳ソロジスト
耳からアプローチ、耳のツボ(反射区)の揉みほぐし/全身リラクゼーションセラピー 

♦️バッチフラワーレメディ・アドバイザー
植物療法にも使われるバッチフラワーレメディで、感情整理リーディング/アドバイス

♦️  𝒾 の運命学  ・鑑定師
算命学をベースに、宿命からライフスタイルに沿った星の詠み解きをする、運命学鑑定

心と体は相関しているということから、
3柱で活動、インフォメーションしています。


丸裸の自分に近づいて、心も体も疲弊しすぎないよう日々整えていくことが、

パフォーマンスが上がる、維持できる秘訣かな、と思って続けています(*^^*)


前置き長くなりましたが....
この活動を踏まえて、

さいきん読んだ本で、興味深く且つ 面白く読み終えた本をご紹介します。

#橘玲  さん
スピリチュアルズ「わたし」の謎


もっとも大事なことは、自分のパーソナリティに合った人生を設計することだ。
現実の自分とまったく異なるパーソナリティて成功を追い求めても、
あなたのスピリチュアルはまったくの別人なのだから、いずれ破綻は免れないだろう。"

"それよりもいまの自分のパーソナリティを理解し受け入れた上で、現実的なステップの向こうに成功を見据えた方がずっとうまくいくはずだ。"

"「成功した人生」とは、あなたのスピリチュアルに合ったポジティブな物語をつくることだ。
そのためにこそ、自分のパーソナリティを知らなければならないのだ。"  

スピリチュアルズ「わたし」の謎410pより

先に記した運命学鑑定は、生年月日をもとに宿命式を算出します。
表出された生まれ持った星のエレメントから、
性質・特質、適職・適応能力、エネルギー、行動・思考領域、運気運勢などを詠み解き
ライフスタイルに沿って(ある意味翻訳👍)、お伝えしています。

自覚していないようなパーソナリティを知り、
見つけられたりすることは、

自分を再認識し、より魂(本質)が喜ぶ生き方を進んでいけるようになります。

ストレスや浮き沈み(モチベのアップダウン)は、あって当然のことだし、

それがあるから、弾みにもエネルギーにもなってくる。

そこを疲弊しすぎないように、うまく使いこなしていけますよ、というのが、
ご紹介本にも記されている、ここの部分ですね。


"「成功した人生」とは、あなたのスピリチュアルに合ったポジティブな物語をつくることだ。
そのためにこそ、自分のパーソナリティを知らなければならないのだ。"  

ストレングスファインダー
16 Personalities
など流行っていますね。
心理テストみたいで楽しいですよね!

生まれ持った性質を知りたくなったら 𝒾 の運命学 も試してくださいね♪

納得と腑落ち、背中を押してくれるような、
アナタからアナタへのメッセージ が詰まっているはずです❤️

もう1冊、併せてお読みいただきたいのが、
#帚木蓬生 さん
インターセックス

男女の性ですが、そればかりでない、
命という個をどう捉え、どう扱うかも "問い" になる1冊です。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます🌲✨

また記します。

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?