見出し画像

なりたい自分になろう

こんにちは 栞子cacoです
平日は、会社員
休日は、心と体のセラピストをしています。

前回記事〜約1週間
お変わりないですか٩(ˊᗜˋ*)و


👀マルハダカノジブンを自覚する

ちょっとお腹を引っ込めたり、
首を伸ばしたり、顎を上げて肩を張る、
見て気になれば、その瞬間直ります^^
後ろ姿まで気を使えればvery goodです
自戒をこめて記します チラッ(・_|


アラフィフ世代の女性にはダイエットって難しい。
ホルモンバランスも崩れますし、
無理したら体調に直ぐ現れますから、日々のちょっとの抑制、ご褒美かるめに♪を継続が丁度いいのかなと思います。

ちなみに私、
平日は、お昼の12時〜お弁当たべて、おやつ・間食はがっつりします☕️

会社なのに〜(。-人-。) ですが、有難いことに、
職場にマッスル系男子💪が数名いて、10時や15時といったタイミングで
おむすび🍙やオヤツ(おそらくタンパク質系)を食べている習慣・環境?があるので紛れています🤭

夜20時頃までには固形物の食事は終わらせる。
帰りが少し遅ければ、21時頃まではokと、ゆるっとしてます。
21時過ぎれば固形物は避け、汁物で済ませます。

プロテイン飲まれている方は、夜はプロテインに置き換えで、やりやすい時間配分かと思います。

私は12時〜20時は何食べてもいいよ時間です。
本当に何食べてもいいよー😍にしています。
この時間に限らず、食事の時間を8時間に限定する、というやり方です。

とある管理栄養士さんのコラムに書いてありました。この方法はリバウンドしやすい😅
もとの食事時間に戻るとリバウンド、ですね。
成功の秘訣の1つは、半永久的に続ける!のだそうです。

胃腸を休める時間もあって、
わたしには合っていた方法です^^

耳ソロジー®︎dayでコラボした
レストランバーへ ひとり打ち上げ🍸


デザートもしっかり😋
この後いきつけbarへ🥃いきましたよー
どんだけ飲むんだ笑


ともだちとゴハン♪、飲み会🍻とか。
調整できない日は、気にせず食べたり飲んだりします。

次の日から調整します。
調整といっても12〜20時の食事に戻すだけです。

何事も 始めて出来なくても自己嫌悪に陥らないことヾ(๑╹◡╹)ノ”🌈です。
気分は勿論ですが、やり方に得手不得手、合う合わないがあります。

アラフィフ世代は特に
心と体のバランスを取りながら
じぶんを愛して労わりながら過ごしましょう💛

ここまでお読みいただき
ありがとうございます🍽️

また記します📖

👂✨耳ソロジー®︎
10/29 10:00〜16:00
東京は池袋の会場で20ブース並ぶ
ホームケアと癒しの祭典 に出店🏳️‍🌈

東京都西東京市での月1コラボdayは、
11/12 10:00〜15:00 (予定) です!

🔮 𐬹 𝒾 の運命学 𐬹11月のご予約受付中
生年月日から宿命式を算出し、
♦️特質・特性(得手不得手)、
♦️行動領域や思考のクセ、
♦️活動期・休息期など
現れた星たちから詠み解きます。
そして
🔹運気運勢(吉凶判断)、
🔹年や月毎のテーマ、開運カラーやアイテムなどなど....
💎対話☕️しながら、あなた自身への深詠みもお任せを🎶
興味のある占術を選択できます^^

お問い合わせはLINE公式へ✉️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?