見出し画像

あなたも今日からマイセラピスト

こんにちは 栞子cacoです。
平日は、会社員
休日は、心と体のセラピストをしています。

だいぶ秋めいて来ました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか

食欲の秋もありますが、
この、少し肌寒くなる頃は、ダイエットにも良い時期です。
イメチェン✨👗もしたくなりますね。

10月7日は『大人のダイエットの日』🧑✨でもあるそうですよ

すこしウエイトを落としたり
筋肉をつけて体のラインに変化があったりすると、どこか見た目や印象が変わります。


毎日どのタイミングでも良いので、全身鏡の前で裸になってみましょうヾ(๑╹◡╹)ノ”

ご自分の裸の体を前後左右見て👀ください。
目を逸らしちゃダメですよ!

まずは見るだけ1週間
  続けてみてくださいね。

お顔は、メイクをしたり顔を洗ったり毎日見ていますが、意外と見ていないです😆
笑った顔、怒った顔、食べてる顔、いろんな顔で見てください。

目元や口元は目に入りやすいので、そこから意識するのも良い🙆‍♀️ですね。

心も体も、毎日使っています。
日々のケアが大事です。
とはいえ〜、、、、
そればかり意識しても疲れてしまいますよね😢

そんな時だけでいい
そして行き届かないところを✨🙌セラピストに頼ってください。

セラピストは少なからず自分が癒されたい!整いたい!の気もちがあって、心と体の自然の摂理を学び実践し、体感して施術に込めています。 

なんなら自分がもう1人欲しい❗️と願うセラピストは多いはず(*^^*)

セラピスト自身、疲れや悩み、滞りを知っていて、改善する策を常に探求していますので、
みなさんのお疲れ、お悩みに寄り添って一緒に改善していけるんですね。

毎日のケアが大事!と解っていても、
できない時のことも、
一度できないことを経験すると、続かなかったから意味ないか〜と、それをきっかけでズルズルとケアしないまま、だったり、
さぼっていることも🤭わかります。

リスタートするきっかけやモチベーションupも、1人ではなかなか出来ないことも知っています。

私は心と体のセラピストをしています。
理由は、
個々に体質があるように、心にも個々に特質があり、相互・相関しているからです。

病は気からと言いますが、逆も然り。
体から気へ流れてもいきます。
姿勢がよくないと...前屈みから下を向きがちになり、気も重くなってきたりしますね。

苦手や不得手なtryをし続けるより、得意、得手することをきっかけに延ばすことの方が簡単で、心も体も応えてくれるので実感しやすいです。

ちょっとした成功体験の積み重ねが、変化をもたらします。

🌱
・悩みと言うほど悩んではいないけれど....
>> いつも気になる、頭に巡ることがある

いつかは改善したいけど...
>> 改善できれば良いに越したことはないけど、出来ないだろうと思っている

何がよくないのか分からないけど、さいきん上手くいかない...
>> すべてが堂々巡りな気がする

調子が上がらない...
>> 体力、気力ともに落ちている気がする

すこしの例えではありますが、
上記に当てはまることがあれば、ぜひお近くのセラピストにお話をしてみてくださいね💛

気の滞り、流していきましょう♪

近々、東京の池袋で開催される
ホームケアと癒しの祭典 で 耳ソロジー®︎ をやります。
(耳から全身へアプローチするリラクゼーションセラピーです)

20店ほどブースが並びます!

耳ソロジー®︎は、脱衣なし、座ったままで
耳ツボ(反射区)とバッチフラワーレメディとアロマの三位一体セラピーで、心と体を癒します🌱✨

詳細はFBイベントページ、
栞子cacoのLINE公式✉️
どちらもリンク貼っておきます。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます🍵

それではまた👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?