見出し画像

ご縁を大切に…キャリアを積む!

 どーも! ご無沙汰しております。
1月ぶりの更新となったnote!何を書こうか悩みましたが、
このひと月のうちに合った出来事を自分なりにまとめようと思いました。
しばらく活動していた転職に関して、まとめていきたいと思います。

全てはつながりと出来事!

 今までに受けた会社数は20~30社くらい?? 結構な数を受けてきましたが、選考から落ちたり、お見送りになったりと悔しい結果になり自分自身、気持ちが落ちていることも多々ありました。自分で応募していたものや、エージェント経由で受けたものもありますが、いろいろな人に言われた言葉が印象的に残っています。
それが、、、
「転職=ご縁」ということです。
 今までは「お見送り=適性がない!」と思っていたし、自分はこの業界では活躍できないと感じていました。「転職=ご縁」と考えると捉え方が変わったし、凹むことがなくなりました。ご縁と考えると、面接を複数回行うということは会社の文化と自分の方針がマッチングしているのか見ることができます。面接はお見合い感覚みたいな感じで進めて行くことで、自分が会社で活躍できるかということでイメージを膨らませて行くことが可能になっていきます。こうやって、真正面からそして、本音で語ることでいい会社と巡り合えるのだろうかと思います。

まだまだ、満足していないけど…

 まだ、いい会社とは巡り合えていませんが、
のんびりとゆっくりと探していこうと思います。
自分の思いと会社の文化がマッチできる!
そんな会社に出会えたいと思います。
進展があれば、またご報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?