見出し画像

メンバー自己紹介!【PART1】

はじめまして!

『まいたけ』です

これから、全員、自己紹介をしていきたいと思います!

自己紹介企画 第一弾は今、この文章を書いている『まいたけ』の自己紹介です!

とりやえず食べられるまいたけの写真をどうぞ

引用:クラシル

舞茸の保存方法|長持ちのコツ|水気と乾燥に注意 | クラシル香り高くシャキシャキとした食感が特徴のきのこ「舞茸」。旨味も強いため、煮込んだり炊き込みご飯などにも向いていて万能ですが、鮮度が落ちやすいため保存にはコツが必要です。今回はそんな「舞茸」を長持ちさせておいしく楽しむための正しい保存方法をご紹介します。www.kurashiru.com


1.得意分野

僕の得意分野は、資料作成です!

プレゼンテーション資料やチラシ、いろいろなものを見やすく分かりやすく作ることがとても得意です

ちいさなハイドロエネルギー研究所以外の作業もしていて、とにかく日々仕事に追われています、、、

そんなに仕事をしているせいで、僕についたあだ名は、、、

社畜しゃ★ちく


そんな感じで僕は日々作業をしているわけなんですけど、
社畜になったことによって脳死で効率的に作業を進めることが
できるようになっていました。

仕事がたまると寝なくなって体調を崩しそうになるので、ひたすら周りに人に心配されることがあります、、、
とりやえず一年後までに僕が倒れるか倒れないか
誰か予想してみてくださいw


2.趣味

僕は、ちいさなハイドロエネルギー研究所の中でおそらく、一番趣味が多いです。

いくつもある趣味の中から、今回は2つを厳選して紹介します!


1 吹奏楽

吹奏楽部に所属している私は、とにかく吹奏楽が大好きです!
私自身は日々、バリトンサックスを吹いていますが、
吹奏楽で使用する楽器はどれも好きです!

理由は単純!

すべての楽器がそれぞれ大切な役割を果たし、

一本たりとも欠かせない


と考えているから!

それぞれの楽器のアンサンブルや、吹奏楽の中でも大編成から小編成までさまざまな曲を日々聞いています!
そんな私がおすすめしたい曲は、またいつの日か紹介しようと思います!

2 文房具

もう一つ紹介する私の趣味は、文房具です!

文房具を趣味にしている人は数多くいますが、私が主に集めているのは
1000円以上の高級筆記具といわれ始める文房具です

日々、いろいろな人にそんなにシャーペンにお金かけて意味あるの?
と聞かれることがありますが、

もちろん意味はあります!


1000円以上のシャープペンシルは、真鍮などでできていることが多く、
その重厚感と安心感、そして書き味、、、

この言葉にならない感覚を一度感じてしまうと、
もう100円のシャープペンシルには戻ることができなくなります!

私が所有しているシャープペンシルの紹介も今後してみようかなと思います。


こんな感じの僕(まいたけ)ですが、これから、小水力発電に関する記事も、趣味に関する記事もどちらもあげていきたいと考えています!
気になる内容の記事だけでもとにかく見ていってください!

次回は、『こんぺいとう』の自己紹介です!

お楽しみに~~!

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくれてありがとう!サポートお願いします!イベントの参加費などに資金を使わせていただきます!