見出し画像

ダウンダウンDXからの風水への興味

先日、久しぶりにダウンダウンDXを見ました。その時の特集がゲストの自宅を風水でランキングするというもの。
その中で思ったのは風水って気の流れ、玄関をとても大事にしているんだなって事です。

番組で風水の監修をされた李家幽竹先生やいくつかの風水サイトを見て回りましたが、私の部屋、なかなかヤバいかもです。
これは意見が分かれるみたいなのですが玄関に造花がどーんと飾ってあるんですよね。風水的にドライフラワーは完全NGなのですが、造花は人工物なので気が単に通過するもの、あるいはやはり生きているものではないのでNGみたです。
そもそも今はコロナ禍で来客がほぼゼロなのでオシャレどころか汚部屋より・・・。

さて、私が実践できてない、でもすぐに取り入れられる風水を目的別に以下に紹介してみます♪

出会い運を上げたい⇧

・朝起きたら窓を開けよう
朝には「生まれる」「チャンス」といった出会いを生み出す風の気があるそうなんで、朝に窓を開けて風邪を通すことが大事。
・オレンジを定期的に食べよう
オレンジの「甘酸っぱい」という味覚は、出会いを呼ぶ風を起こす力があり、その香りも人を引き付ける力があるそう。
もちろんそのまま食べてもOKですが、加工することによってより縁の気を呼び込む食材に変わるそうです。

金運を上げたい⇧

自分の好みで食器を選ぼう
食事を美味しく食べることで日々金運は鍛えられます。そして食べ物を盛り付ける器が同時に金運を呼び込みます。アイテムが100均でとりあえず揃えたものや傷のある食器だと、そのレベルのものになってしまします。
キッチンをきれいにしよう
食べるものを生み出す場所であるキッチンは、お金を生み出す場所でもあり、キッチンが汚れていると金運が流れてしまったり、燃えてしまったりします。
汚れたり古くなった布巾や雑巾はすぐに処分、新しいものへ。シンクに付く水垢も要注意。水垢の酷いシンクは無駄遣いが多くなるそうです。

風水はその他にも簡単に取り入れられるものが沢山あるので、少しでも自分を上げるために適度に取り入れてみようと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?