見出し画像

占いも侮るなかれ~八白土星な私~

すっごく久しぶりに投稿します。
この投稿していない期間で会社を退職いたしました。

ずっと耐えてきましたが限界がきました。
退職理由について詳細は敢えて書きませんが、ハローワークの職員の方に「前職の会社に申し伝えますか?」や「辛かったね・・・」と言われたことは記載しておきます。

退職の意思を上司に伝えてから最終出社日まで実は3か月程ありました。
というのも、私の仕事はほぼ専属化しており、私以外業務内容を把握していなく、且つ後任者もいなかったためです。
「辞めるからしらんわ!」と出来ない私なので、後任者が決まって引継ぎが出来るようになるであろう3か月を最後のご奉仕だと思って働きました。
最後の1か月は本当に精神的に地獄でしたが・・・。

やっと最終出社となり、有給も消化したころ、急に不安?に陥り、精神的に落ちてしまいました。

何となく、理由は分かるんです。
今までは多忙ではあるものの周りの人から必要とされ、煩わしいと思いつつも仕事中は周りに人がいる。業務内容は違うものの同じ会社にいる同僚がいる。それが退職日を過ぎ、無くなったと実感したときに急に例えようのない孤独感に襲われました。
やる事はあるはずなのに全く手に付かない、手が動かない、思考が不安だらけで、テレビや音楽も拒絶して、とりあえず連絡のつく知人を頼ったり、誘われたお食事に涙が出るほど嬉しく応対していました笑

自分でも急なメンタル悪化についていけませんでした。
そんな中で少し前に母から「新しいことを始めるなら2月は控えた方がいいよ。3月からね」と言われたことを思い出しました。

母が見ていたのは九星気学といった占いでした。
所詮、占いでしょ?と基本的には信じてなかったんです。個人セッションならまだしも。

ただ、九星気学に関しては、過去に私の恋愛について当ててるんですよね。
ちょうどその時も母から「今年は恋人との別れがあるかも」と言われていました。母には当時恋人がいることは黙っていたのですが、その年に本当に別れることになりました。

私は「八白土星」になるのですが、2022年2月はすこぶる悪い月だったそうです。YouTubeで八白土星で検索してみるとほとんどの方が2月はいろんな悪い事が重なって他に例を見ないくらい悪い月!!と断言されていました。

占いで物事を決めるのもなんですが、2月は動かない、と決めたら何となく落ち着けるようになりました。「頑張ろう」と無理に焦っていた自分もいたのかもしれません。

3月になった今、少しずつ前に進んでいきます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?