見出し画像

休日

前回の投稿から8ヶ月も空いていた。
リセット癖があるので、またこのnoteも消してしまおうかと何度も思った。

しかし、今回はあえてこのまま、ありのままを記録していこうじゃないか。
実は(ありのまま)っていう言葉はあまり好きではない。
都合良く言い訳っぽくなるのが気持ちが悪いからかな。

今日は午後から買い出しに行った。
メモアプリを使ってるにも関わらず、メモ以外の物を数点買った。相変わらず欲に弱い。

自転車で運べた量

買い物をしてる時、みんなどんな事考えてるんだろう?
私はとっ散らかってる。ひとつ思い浮かぶと、そこから枝分かれしておかしくなっていく。
この文章もそう。
それでいいから続けろと、もう1人の自分が言っている。

買い出しの帰りにリサイクルセンターのダンボール回収をしていた。
買い出し前にダンボールを出しに行ったばかりだった私は、回収車の音に紛れながら業者の人にお礼を呟いて通りすぎた。
礼を言わずにはいられなかった。

夕食に豆腐入りのお好み焼きを作り、ドリフを観ながら、『やっぱり面白 笑』と笑える自分にほんの少し安心している。
豆腐入りのお好み焼きは成功した試しがない。学習能力がないのかな。

まだまだ心身不安定で、自分が自分じゃない感覚になったり、一難去ってまた一難の毎日だけど、笑えるだけの力は残っているから何とかなる、どうにかなると思っている。

しかし加藤茶も志村けんもイケメンだなあ。
幼少期からドリフとひょうきん族で育ったし、お笑いはずっと大好き。
ドリフで、ばあちゃん(志村けん)が病院で入院中に病室でコソコソ売店やってるコントなんて天才なんか?っていうくらいの発想やん。
実際やったら捕まるやん 笑

note使いこなせないし、タスクが残ってるから今日は記録終了。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?