見出し画像

ウチのシェフがすごい【トロフィーワイフ・ディッシュ】

トロフィーワイフ漫画家もなみです。
(X:@shdd9865)

 今日も子宮に支配されて1日が終わった。骨盤を無理やり押し広げてくるし肺は足に押されてきっついしもうなんなん。自由すぎんか。母性とかでカバーしきれないって。産まれる前から他人だって。いやそりゃ産んだらかわいいけどさ。あーこんなに辛くても誰にも代わってもらえねーしなーあーもー。

 産みの苦しみっていうのは分娩台に上がる前から始まってんだよね。


【朝食】雑穀粥、しめじのポン酢和え

 出産での入院が近いので、保存してある食品を整理しようと思った。主婦として偉すぎる姿勢じゃない?まぁ2ヶ月も料理してればこんなもんですよね。

【昼食】角煮のせ麺

 ロンさんが作ってくれました。肉がしっとりで皮付きの脂がもっちもちです。何したらこうなるんか私にはさっぱりわかりません。豚肉の調理がねぇ〜ほんとに上手なのよ。半端じゃない。今まで私は何を作ってたんだろうなって気分になる。「大事なのは食材を選ぶ力だよ」ってよく言ってるんだけど、こんなもん食べさせられたら本当その通りだなとしか言えなくなっちゃう。料理上手い旦那さん、しゅき。

【おやつ】ドライフルーツブラウニー

 レシピ動画を見てたらとても可愛い感じだったんで作ってみました。この写真の時の状態だと中がちょっと生焼けになってしまったのでもう一度焼きました。

【夕食】甘鯛の煮込み
 今日も写真撮るの忘れたんだけど美味しかったです。天才が経験値積んでるとこういうごくごく普通の料理がとんでもなく美味しいんだな。あざます。

【本日のレシピ】

🔹しめじのポン酢和え
・冷凍しめじ…20g
・鰹節…1g
・塩こしょう…少々
・ポン酢…大さじ1

作り方
・しめじと具材を合わせて600w1分半加熱
・具材を混ぜて再び30秒加熱

🔹ドライフルーツ米粉ブラウニー
・米粉…100g
・チョコレート…150g
・無塩バター…70g
・卵…2個
・ラカント…70g
・ベーキングパウダー…小さじ2/3
・バニラエッセンス…2滴
・ナッツ類…10g
・ドライフルーツ…10g
・紅茶(ティーバッグ)…1個

※作り方は参考動画の通りです。

【本日のレシピ:感想】

🔹しめじのポン酢和え
 冷凍庫の中に保存しておきたいほど下ごしらえが必要な家庭じゃないんだけど、子供達が成長していったらそういうことも覚えておいた方がいいんだろうな〜って思ってる。何事もね、先回りして行動するのができる女ですよ。

🔹ドライフルーツ米粉ブラウニー
ブラウニーとか焼いてるのなんか主婦っぽくないです?米粉使ってるからグルテンフリーやん!って思って作り始めてから気づいたんだけどチョコが150gも入っとったら別にヘルシーではなくない?笑。いや、ブラウニー美味しいけど。もうちょっとヘルシーめなレシピも試してみます!

上の子の出生体重とほぼ同じになったんだけど産まれる気配ない。大丈夫そ?

今日もお粗末様でした。

美食の都上海出身の旦那様と爆乳美女の嫁が特に働かないで家事育児してまったり過ごすFIREな日常はこんな感じ⬇️

お洒落で心に余裕のある理想のママライフを具現化するのに必要な気分のアガるグッズをひたすら買い揃えています⬇️

大都会東京で散々遊び散らかした挙句特に反省もしないで富豪と結婚した爆乳美女の過去の男性遍歴。もうあまり記憶にないけど、割と楽しかった思い出⬇️

立ってても座ってても辛いから運動がてら皿洗いとかトイレ掃除とかしてるよ。かがむ動作がマジで辛い。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?