見出し画像

すぐ貯まるのはお金だけでいいんですよ【トロフィーワイフのお料理修行】

トロフィーワイフ漫画家もなみです。
(X:@shdd9865)

朝体重を測ったら2キロ増えてました。ぴえん。
そりゃそうだよな。昨日一昨日どう考えても食べ過ぎだもん。妊婦って太りやすいし。

でもいいんだ。作りたかったもの作れて、何より美味しかったから…(遠い目)
豪華な食事は、ヘルシーライフと対極のところにあるもの…
マタニティフォトも撮り終わったから、しばらく撮影の予定ないしさ…

ハロウィンもクリスマスも年末年始もバレンタインも、イベントごとで食べ過ぎてしまうのって昔からのクセだけど、美味しいものを好きなだけ食べるのもそれはそれで素敵な暮らしだと思ってるから正直あまり気にしてない。ぽっちゃりしててもクビレのある巨乳だし。最終的に富豪と結婚しとるし。
ええねんええねん。
食べ過ぎたな〜って毎回静かに反省して、その後で調整していくスタイルで行こうや。

人間は愚か。

まぁ2月には出産だしね。こっからっすよ(何が)。

【朝食】ゆず大根、雑穀粥

お粥の温かさが暴食した胃に優しい。大根にもデトックス効果があるって言うし、これで昨日までの脂質糖質はチャラになることを真剣に祈ってる。何卒よろしくお願い奉ります。

【昼食A】よもぎ餅
【昼食B】蒸したかぶ

冷蔵庫の在庫以外だと、買いすぎたお餅もちょっとずつ消費してます。
きな粉(砂糖入り)をお餅にまぶすの、小さい頃からずーっと好きです。最近はラカントにしたから大分マシな気がしてるんだけどな?どうかな?
かぶのレシピに岩塩かけるって書いてあったから置いてみた。ちょっとビストロ感出たよね。

【軽食】自家製野菜ジュース
野菜があんまり好きじゃないロンさんが健康のために作ってるやつを一緒に飲む生活をしてます。健康に対して意識高い男性っていいよね。長生きしてほしい。あとこのジュース、毎回たまねぎが辛い。

てか、noteにこれだけしか書いてないとこれだけしか食べてないみたいじゃないですか。「やっぱお金持ちと結婚するような美女は妊娠中だろうと体型とか気を使うんだろうな〜大変そう〜」って思った?
それがそうでもないんですよ。
子供が食べ残したクッキーとかバナナとか雑につまんでるよ。
ていねいな日常生活って、成り立たせるの難しいね。

【スキンケア】米糠パック

ちょっと番外編みたいな感じですが。我が家では玄米を精米するので、その時に余るのが米糠。食べたい分だけ精米するので、糠漬けにするには中途半端な量になってしまうんだよね……いずれ挑戦するとして、とりあえず本日は米糠と小麦粉を混ぜた保湿力たっぷりで美白にも効果のあるパックを作ってみました。
ゆずも半分余ってるので、柚子湯に。
本日のお昼はしっとりバスタイム🎵

【本日のレシピ】

🔹 ゆず大根
・大根…1/4本
・ゆず…1/2 個
・塩…大さじ1/2
・ラカント…25g
・お酢…大さじ2

作り方
・大根は拍子切りにして塩をふり、ジップロック等でよくふっておく。水気を絞る。
・ゆずの皮を千切りにする。果肉の種は取り除き、絞り汁を取る。
・鍋にラカントと酢を入れて弱火で加熱。沸騰しないよう注意。
・湯気が出てきたぐらいのところで火を止めたらゆずの絞り汁を混ぜた甘酢を作る。
・耐熱容器に大根を入れて、甘酢とゆずの皮を混ぜ込む。
・1時間〜半日置くと美味しく食べられます。

🔹 米糠パック
・米糠…30g
・小麦粉…30g
・水…15ml

作り方
・米糠:小麦粉:水=2:2:1の割合で混ぜ、水を加えていく。もっちりしてるくらいがお肌に乗せやすいです。

【本日のレシピ:感想】

🔹ゆず大根
 さっぱりしてて美味しかった。旬の果物を積極的に味わうとていねいな暮らししてる気分になるよね。柚子湯に活用できちゃったのも我ながらアイディア力あるんじゃないでしょうか。でもスタイリッシュな千切りを作るのは時間かかって面倒かな。また暇だったらやります。

🔹米糠パック
 結婚してから定期的に米糠が入手できるようになったのでたまにやるんですけど、お肌しっとりしていいよ。精米前のお米が手に入る環境の人にはおすすめの活用法です。配管の詰まりにだけは注意してください。排水口部分にあらかじめネットをかぶせてあると多少掃除しやすいと思います。

ただお金があればキレイに暮らせるってものじゃないんだよね。
美味しいと思うものを好きなように食べてたら、いつの間にか痩せたりしないから。
結局は、限りある人生の中で自分がどうなりたいかじゃん?

今日もお粗末様でした。

美食の都上海出身の旦那様と爆乳美女の嫁が特に働かないで家事育児してまったり過ごすFIREな日常はこんな感じ⬇️

お洒落で心に余裕のある理想のママライフを具現化するのに必要な気分のアガるグッズをひたすら買い揃えています。
スタイリッシュで快適なおうち時間を目指して⬇️

大都会東京で散々遊び散らかした挙句特に反省もしないで富豪と結婚した爆乳美女の過去の男性遍歴。もうあまり記憶にないけど、割と楽しかった思い出⬇️

好きなものを好きなように食べただけなのに太るなんて、前世でどんな罪を犯したらそうなるんだよ。

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,351件

#おすすめスキンケア

1,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?