見出し画像

外界に接している器官の要求するところ【トロフィーワイフ・ディッシュ】

トロフィーワイフ漫画家もなみです。
(X:@shdd9865)

 結婚2年目だから、まだ独身時代の記憶がギリギリ残っている。美味しいかめちゃくちゃ美味しいご飯ばかり食べてた時期。目の前に出された素晴らしいものを、にこやかに食べてばかりいた。誰かにランチを食べさせてもらったと思ったら、また別の誰かがディナーを奢ってくれた。「きょう、何食べたい?」って聞かれても困る。残すのが勿体無いくらい美味しくて、写真映えするものばかりなんだから、後はなんでも同じじゃない?強いていうならキャベツの千切り?外食しすぎで食物繊維が足りてなかったからね。でも今日日はそれすらコンビニで買えちゃう。正直もう何も食べたくないです、って思った数時間後にはやっぱりお腹がすくんだけどね。

 あの頃の私が、本当は何を食べるべきだったのか。

【朝食】雑穀粥、梅干し

 美味しいお粥の上に味がバシッと決まったお茶漬けを乗せるのはいいものですよ。例えばそれが既製品であってもね、こうやって盛り付けているというだけでも十分人間らしい生活を送りたいという意思の現れであるんです。あと2パックで買ってきていたお茶漬けも無くなるでしょうか。それを目処にして出産したいところ。

【試作】だし巻き卵

 こんなん作れるんだからもうお弁当作りなんか怖くないね。はっきり言ってロンさんの代打くらいはできるから。原始的な調理法からは脱却して、簡単レシピ動画の教えに従って生きていく……令和のキラキラ主婦だもん。

【おやつ】さつまいもスフレパンケーキ

 焦げても低糖質だからセーフよ。本当は巣蜜とか上に乗せようと思ったんだけどなかったからとりあえずはちみつかけといた。もう甘ければなんでも美味しい。映えとか知らない。アプリに彷徨いてるヤリモクのハイスペみたいにお手軽な甘みをくれ。

【夕食】角煮、しゃぶしゃぶ

 我が家の冬はよく魚のしゃぶしゃぶを執り行います。いつもは真鯛をしゃぶることが多いんだけども、本日はなんか…なんだかって言う魚でした。鯛より少し柔らかめのまろやかな味わい。とても美味しかったです。

【本日のレシピ】

🔹だし巻き卵
・卵…1個
・片栗粉…小さじ1/4
・白だし…小さじ1/2
・みりん…小さじ1
・お水…小さじ1

※作り方は参考動画の通りです。

🔹さつまいもスフレパンケーキ
・さつまいも(皮無し)…30g
・きび砂糖…15g
・卵…1個
・ホットケーキミックス…15g
・牛乳…大さじ1
・無塩バター…8g

※作り方は参考動画の通りです。

【本日のレシピ:感想】

🔹だし巻き卵
卵巻く用のフライパンでも買うかな〜って真剣に思ってたんだけど、今時はこういうのってレンジでいいんだよ。むやみに油も使わないし。フライパンでできた方がいいのかなぁって一瞬思ったんだけどさ、レンジがない生活をすることなんて今後もはやないと思うのね。電気が止まって文明が滅びたら作れないには違いないだろうけど、その時はもはや卵焼きどころじゃないじゃん。私はレンジでいい。これでいい。

🔹さつまいもパンケーキ
「パンケーキ食べたい!」と胃袋が(あるいは子宮が)騒ぎだしたので、急遽作ってみました。けっこう低糖質でさつまいもも食べられるなんて、ありがたいレシピがあるもんだなぁ。オートミールでもパンケーキ作ってる人がいたので、いずれはそれも試してみたいです。

求めている味がお手軽にヘルシーに得られる、この素晴らしい先人の知恵とともに。

今日もお粗末様でした。

美食の都上海出身の旦那様と爆乳美女の嫁が特に働かないで家事育児してまったり過ごすFIREな日常はこんな感じ⬇️

お洒落で心に余裕のある理想のママライフを具現化するのに必要な気分のアガるグッズをひたすら買い揃えています⬇️

大都会東京で散々遊び散らかした挙句特に反省もしないで富豪と結婚した爆乳美女の過去の男性遍歴。もうあまり記憶にないけど、割と楽しかった思い出⬇️

例え誰とも口をききたくない日でも、私たちは食事を取らずにはいられないのだ。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?